gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫は少しずつ人の心に入ってくる

2024-01-04 19:44:21 | 日記

 1年前までは猫なんか近くに来んなよ、と思っていた。今の場所に引っ越してきて数日後、夜に赤ちゃんの鳴き声がする。だんだんとそれは猫の鳴き声だと気づいた。

 その時は、困ったものだというマイナスな気持ちしかなかったです。

 ある時から近くの空き地や近所の駐車場で日向ぼっこしている野良猫をよく見るようになった。だんだんと猫が風景として馴染む。

 近所に現れるのは、いつもの2、3匹。不思議なことに順番に代わる代わる現れる。まるで話し合ってローテーションを決めているようだ。

 だんだんと家の敷地に入ってくる。駐車場に止めた車の下で昼寝をしている。家の前でおりこうちゃんに座っている。ここまで来ると、家族のように思えてくる。家族での呼び方も猫から猫ちゃんにかわる。「今日はのシロクロちゃんが来たよ。」と言うように。猫ちゃんに会わない日は落ち着かない。知らないうちに心の中へ猫ちゃんが入ってきました。😍

 猫を飼ってないくせに猫のこと語るな‼️と怒られそうですが、猫にぐいぐいと引き寄せられました。😻




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿