**さとかの独り言日記**

2007年8月12日に長男(きょうちゃん)を出産しました♪
新米ママの奮闘と我が子の成長を綴ります☆

トレーニングマグ

2008年02月24日 11時08分29秒 | 6ヶ月

この間私の実母がトレーニングマグを買ってきてくれました。

たぶんコレかな?
イラストはちょっと違うけどプーさんだから。

ステップ2と3を買ってきてくれたんだけど
基本おっぱいとミルク以外水分をあげてなかったので
いつ何を飲ませたらいいかわからない・・・

でも金曜の夜、ちょっと熱っぽかったので
ベビー用のイオン飲料を薄めて水分補給をさせてあげようと
初めて使ってみることに。

その時の写真がこちら





めっちゃ まずそうです!!

一応薄めてあげたんですけど、ちょっとすっぱかったみたいで
始終この顔・・・
最後には吐きそうになってたので
可哀想になって飲ますのやめました

よっぽどまずかったのか?

でもクリスマスイブイブに熱が出て同じ物を飲ませた時には
普通に飲んでくれてたんですけどねぇ???

2ヶ月で味覚が変わったのか!?

トレーニングマグ自体には抵抗なさそうだったし
それなりに上手に飲めてた気がするんですけど
中身がよほどお気に召さなかったようなので
結局10ccくらいしか飲みませんでした

でも次の日にはすっかり平熱だったのでいっか

微熱っぽかったのは眠かっただけなのかもしれないなー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたママ)
2008-02-24 20:54:21
マグで飲むのは難しいんですよね。哺乳瓶よりは簡単に口にはいるようですが。完母だと特になにもそれ以外飲まないので慣れるまでが大変ですよね。うちも最近になってやっと湯冷ましをうけつけてくれるようになりました。意外に車で遠出したときなどに哺乳瓶であげるとのんだりしますよ。ためしてみてくださいね。
Unknown (さとか→わたママさんへ)
2008-02-29 17:06:20
わたくん家族は結構おでかけしてるみたいですもんね♪
我が家はまだ怖くてあんまりおでかけしてみたことがないんです(--;
旦那様はどこか行きたいみたいなんですけど、私が「まだ時期的に寒いし」とか「もう少し大きくなってからの方がいいんじゃない?」とか気になっちゃって・・・。
うちはミルクとおっぱい混合なので、比較的すぐに飲んではくれると思うんですけどねぇ・・・。
これから練習あるのみですね!