★★Rainbow Hawaii★★リボンレイとリバティと・・・

★リボンレイ講師★
2007年に男女の双子を出産。リボンレイと最近はリバティにはまって布小物を製作中♪

幼稚園バッグ

2010-12-17 08:08:04 | ミシン



幼稚園バッグできました!

先週購入したミシンでの初めての作品です

手芸の師匠でもある母に教わりながら作ってみました

男の子はトーマス×ブルーのチェック

女の子はプリキュア×赤のチェック

いろいろなものを入れるのでちょっと大きめです

二人とも喜んでくれました


ミシンはシンプルなものにしました

お値段も予定よりもかなりお手ごろ価格

これからどんどんはまってしまいそうです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-17 10:56:08
すてきですね!

私も、手作りのバッグを用意しないと。
私は針が苦手で手芸がさっぱりで、いつも母親まかせなんですが。
年末年始に実家に帰ったら、教えてもらって作ってみようかな(^^)
返信する
名前忘れました (ナハオコ)
2010-12-17 10:57:05
上のコメント、名前、タイトルを忘れてしまいました(^_^;)
返信する
すごい!! (たっぷ)
2010-12-17 20:58:46
既製品といっても分からないぐらい
よくできてるね!!
私も年明け実家に帰省したら準備しようと
思っているけど手芸はさっぱりなので…^^;
でも頑張ってみます。
返信する
ナハオコさんへ (Rainbow Hawaii)
2010-12-18 09:19:27
幼稚園に入るとバッグとかいろいろ手作り品を作る機会が増えますよね。今までは手縫いで小さいものをチクチクしていたのですが、ミシンだと早い早い。適当な私でも作れたので、きっとナハオコさんも作れますよ~。
返信する
たっぷさんへ (Rainbow Hawaii)
2010-12-18 09:20:56
型紙も作り方もなくて作ったので適当だよ・・・。楽しかったけど、2セットは大変でした。
私でも作れたので、きっとたっぷちゃんもつくれるはず。がんばってね!
返信する

コメントを投稿