★★Rainbow Hawaii★★リボンレイとリバティと・・・

★リボンレイ講師★
2007年に男女の双子を出産。リボンレイと最近はリバティにはまって布小物を製作中♪

手編みのルームシューズ②

2009-12-20 07:28:32 | ハンドメイドいろいろ
来年のmama*s BEATさんのイベントに納品した作品

手編みのルームシューズ第二段

変わり糸素材です

編んでいくとスエード調(??コールテン調??)になります

底は圧縮フェルト

圧縮フェルトはフローリングでは滑りやすいですが、手芸用ボンドなどをとても薄く延ばして乾かしておくとすべり度円の役割をしてくれます

こちらは単色のベージュと黒

とても軽く仕上げました♪







イベントに参加します♪

mama*s BEATさんの vol.5 『新しい"わたし"に逢いにいこう』

日時・・・2010年1月11日(月)~17日(日) 10:00~17:00
                    (初日12:00~、最終日16:00まで)
場所・・・アートギャラリーATHLE 
    横浜市中区石川町1-54-5
作品販売・・・リボンレイ雑貨・布小物・お洋服・陶器・手芸雑貨・スキンケア商品 etc...

「"わたし"発見講座」と題して、いろいろな講座があります
私もリボンレイ講座を開催します
シュシュ(2個)、シェルフラワーチョーカー、リボンレイストラップを作成できます
↓詳しくはこちら・・・
『新しい"わたし"に逢いにいこう』mama*s BEATさん主催






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (SORA)
2009-12-20 23:01:16
私も遊びに来てみました!!
コメントを残してくださらなかったら、
こちらへたどり着けなかったかもしれないので、
本当に嬉しいです。
双子ちゃんのママをしながら素敵な作品を作られていて尊敬です。
私はもうすぐ1歳半になる娘がいるのですが
それだけでも手一杯なのに・・・。

ルームシューズとても可愛いし暖かそうですね!
来年のイベントには沢山の方の手作り品を見ることが出来るので楽しみにしていたのですが、今からこうやってブログなどでチラッと下見が出来るのも嬉しいですね
返信する
SORAさんへ (Rainbow hawaii)
2009-12-21 05:29:22
コメントありがとうございます♪
SORAさんこそ素敵な作品を作られていてうらやましい。素敵ママさんですよ~。
ブログを拝見させていただきたら、Meちゃんの持っているキッチンセット(おままごと)が我が家とおそろい!びっくりしてしまいました。
お互い子育て真っ最中ですが、楽しくハンドメイドしていきましょうね。
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿