★★Rainbow Hawaii★★リボンレイとリバティと・・・

★リボンレイ講師★
2007年に男女の双子を出産。リボンレイと最近はリバティにはまって布小物を製作中♪

イヤイヤ期

2009-08-03 00:56:33 | 双子
2歳になった双子ちゃん

最近イヤイヤ期突入です

悪いことをしても人のせい&謝らない・・・

今日も男の子のほうがパパの実家に行ってコンセントをいたずらしたので怒ったところ、絶対謝ろうとしませんでした

夕飯でも、ブドウの皮を床に撒き散らしたので(しかも3回も!)パパに怒られると

絶対謝りたくないという男の子・・・

さすがにパパも怒ってしまい、30分以上にらみ合い

結局私が「パパと仲直りしたくないの?」と聞くと

男の子「したい・・・」

私「じゃあ、ごめんなさいは?」

男の子「イヤなの・・・」

の繰り返し

結局は謝って仲直りしたのですが、かなり時間と労力が要りました

そんな時に女の子はブドウの皮をきれいに片付け、歯磨きをして寝る準備

いつもはそんなにきちんとしていないのに、雰囲気を読んだようです

明日はスムーズに謝ってくれるといいけれど・・・

というより、怒るようなことを減らして欲しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿