★★Rainbow Hawaii★★リボンレイとリバティと・・・

★リボンレイ講師★
2007年に男女の双子を出産。リボンレイと最近はリバティにはまって布小物を製作中♪

小学校入学~

2014-04-25 17:44:49 | 双子
双子の子供が小学校に入学して

4月はバタバタの毎日でした…

ブログもかなりおろそかになってしまって、すみません…



幼稚園は少人数1クラス制だったため

双子は初めて別々のクラスへ

入学式はどちらかといえば大丈夫そうな娘&旦那さんペア

不安で心配性な息子&私ペアで別れました

なので娘の記念写真に私は映ることができませんでした…残念



そして毎日の学校生活

幼稚園の時と比べて

お弁当はないし、送り迎えもなし

自分たちで学校へ行って帰ってくる

私的にはかなりラクになったのですが

子供たちは初めての学校生活でいろいろ苦労や悩みもあり…

(娘はともかく、特に息子の方)

クラスの中で幼稚園のおともだちと一緒になれなかった息子は毎日が不安…

つい最近まで泣いて学校に通っていました

娘は学校生活が楽しいようで、心配することはあまりなし


しかも給食が我が家は心配で

野菜が苦手できゅうりのにおいだけで吐いてしまう息子…

何でも食べるけど食事に1時間かける娘…(学校の給食時間は20~30分ぐらい)

でも思っていたよりも頑張っているようで

最初嫌がっていた給食も最近は苦手なものも少し食べたり

食べる時間も短くなってきているようです



あとはたくさんの書類記入や算数セットのシール貼り、授業参観や家庭訪問、私が役員になったりとバタバタしていました

プラス

時間ができた幼稚園時代のママたちと毎日のように会って

子供の悩み相談やたわいないおしゃべり

(幼稚園の時よりも会う時間が増えたかも…)



そんなこんなで

ハンドメイドがちょっと止まっていました

双子の入学グッズやお友達から頼まれた入学グッズを作ったりはしていたのですが…


100人展もあと2か月を切ったので

そろそろ本腰を入れていきたいと思います!

ブログも100人展に向けていろいろアップできたらと思っています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿