★★Rainbow Hawaii★★リボンレイとリバティと・・・

★リボンレイ講師★
2007年に男女の双子を出産。リボンレイと最近はリバティにはまって布小物を製作中♪

2010-07-13 11:51:00 | 双子
昨日、病院で処方された薬を飲んでいる双子ちゃん

「これを飲めば治る」と言いながら毎回がんばって飲んでいます

1年前だったらきっと嫌がって暴れていたに違いない・・・

飲むのを嫌がり、無理やり飲ませると吐いてばかりいました

なので、病院に行って薬を処方されてもほとんど使えないことも

アイスと一緒や「おくすり飲めたね」も試しましたが効果なし

先生もどうしてもダメで吐くまでして拒絶するようならばあきらめたほうがいいかも・・・とさえ言われてしまいました


でも徐々に「薬を飲めば治る」と言うのを理解できたらしく

我慢して飲めるようになりました

最初は30分ぐらい時間をかけて飲んでいましたが、今は渡すと同時にすぐ

とても成長してくれました

これで早く治ってくれますように・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬って (ナハオコ)
2010-07-13 16:43:42
子供用の薬は甘くしてくれていて、おいしそうな気がするんですけど、うちも薬だって分かってしまいます。
親の必死さが伝わるんでしょうか(^_^;)

手足口病、流行っているみたいですね。
早く良くなって、保育園で遊べるようになるといいですね。
返信する
妹が出してたな(^^; (コウ)
2010-07-14 09:25:52
うちの妹が小さかったとき、救命丸が嫌いでなんとしても出してたのを思い出しちゃった(^^;
最近は、よく効くお薬も出てきて、長い期間飲み続けることもなくなってきたから、きっとすぐに良くなるよ(^^)
お薬一つ飲むのにも、子供の成長って表れるんだね~。

返信する
ナハオコさんへ (Rainbow Hawaii)
2010-07-15 22:44:20
せっかくの薬なので飲んでほしいのですが、アイスやゼリーで隠して飲ませようとするとすぐにばれてしまいます・・・
最近は正直にわかるようにして「お薬飲めば治るよ」と言いながら飲ませています。
おかげさまでピークは過ぎたようで、あとは発疹が消えるのを待つばかりです
返信する
コウさんへ (Rainbow Hawaii)
2010-07-15 22:46:34
そうそう、無理やり飲ませるとどうにかして出したがる・・・うちの子達の方法は「全部吐く」
後処理がかなりつらいので(しかも二人分)、飲まないときは無理やり飲ませないことにしました。時間はかかるけど自然治癒を選んだよ。
返信する

コメントを投稿