まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

フジミ DC5 インテグラタイプR 2台目 その1

2017-08-02 00:44:58 | フジミ DC5 2台目
FAG轟雷FAバルチャー改ともに完成したので、そろそろカーモデルに戻ります。





2台目となりますが、フジミのDC5です。


以前製作したのは2年前ですね。





今回は、4月に完成させたEP3での経験を活かし、再びフジミDC5に挑みます。


今回も途中で投げ出さずに完成できるのか。それは神のみぞ知るといったところでしょう。





以前の製作記でも書いていますが、色々と気になる箇所の多いキットです。


フジミ暗黒期の象徴と言われる8に比べればはるかにマシなのでしょうが。


まずは取っつきやすそうなリアバンパーの修正から始めます。





以前製作した際は見なかったことにした箇所ですが、今回はちゃんと修正します。


実車と分割ラインが違います。バリもひどいですね。


ここはまずしっかり接着して固定。


その後瞬間接着パテでラインを埋めて削り込みました。





実車写真とにらめっこしながらの作業でしたが、こんな感じでしょうか。





さぁ先は長いです。


気長に進めて行こうと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿