まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

フジミ ケイマンS(987) その4

2017-02-24 23:08:35 | フジミ ケイマンS(987)
先日久しぶりにCD買いました。





以前にも紹介したことがあるAs It Isというイギリスのバンドの2ndアルバム「Okey.」です。


1stアルバムが個人的にかなりツボでして、この2ndアルバムのリリースは非常に楽しみでした。


結論から言いますと、今回も実に良いアルバムでした。やはりかなりキてますよ、このバンド!


基本的にどの曲も良いですが、私のオススメとしましては、1曲目「Pretty Little Distannce」と2曲目でこのアルバムのタイトルにもなっている「Okey」、4曲目「Patchwork Love」、そして10曲目「The Coast Is Where I Home Is」ですね!


このアルバムを垂れ流しながら運転していると、街乗りでも思わずNORMALモードからSPORTモードに切り替えアクセルを踏み込みたくなる衝動が・・・。イカンイカン






さて初っ端から話がずれてしまいましたが、フジミケイマンの続きです。


ボディーの研ぎ出しと鏡面仕上げです。


今回は曲面が多いので、スポンジヤスリをメインに水研ぎ。





もちろん角を出さないように慎重に。


それからコンパウンドでひたすら磨きました。


まず粗目から。





続いて細目。この辺から変化が分かりにくい写真が続きますがご了承ください。





仕上げ目。





最後にセラミックコンパウンド。





中々磨き傷が消えてくれず、粗目→細め→仕上げ目→細め→仕上げ目→細め→仕上げ目→セラミックコンパウンド→仕上げ目→セラミックコンパウンドの順で磨きました。腕と指がどうにかなりそうでした・・・。


その甲斐あってか、鏡面具合は、











そこそこの仕上がりになりました。


リアウイングの下地を少し出してしまったので、この後ささっとタッチアップ。






だいぶ完成が見えてきましたね(慢心)


窓枠とウインドウ、その他細かい部分を仕上げて行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿