まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

現実に引き戻される。

2017-05-08 20:28:33 | お出かけ
終わってしまいましたね、GW。反動で今日一日中何だか体が重く感じられました。


何故楽しい時間というものはいつもあっという間に過ぎてしまうのでしょうか。





さて、連休後半も非日常を味わうべくあちこち行っておりました!


まず大沼公園。





下道で、敢えて海沿いのルートを通りました。一体何時間掛かったのかはっきり覚えていないくらい時間が掛かりましたが(笑)


途中1時間以上渋滞に嵌り少しぐったりしながら、現地に到着した時にはもうすでに夕方を回っていました。




















あぁ、なんという癒し。これまでの疲労感が一気に吹き飛ぶ感じがしました。


大沼公園は大学時代に行ったことがあるので、今回およそ5年ぶりとなりましたが、やはりここは素晴らしいですね。


この日は日中夏を思わせるほどの陽気で、駒ヶ岳も、





この通り大変美しゅうございました。





写真こそありませんが、途中の海沿いの道も走っていて大変気持ち良かったです。


今度は近くに宿泊して、函館観光もしたいものです。日帰りはさすがにしんどかったです・・・。もう2度としないと思います(笑)





日を挟み、今度は





襟裳岬まで行きました。


この日は少し肌寒く、雨が降ったり止んだりと生憎の天候。しかし、絶景を堪能できました。











まさに断崖絶壁押すなよ?絶対に押すなよ?



風は思ったほど強くはなかったように感じました。


この景色は正直写真では伝わりませんね。これは是非実際にご自分で見てみてください。素晴らしいですよ。





岬の先まで、やや距離がありますが歩いて行けます。神威岬を少し思い出しました。





岬の先からの景色もスゴイの一言。








晴れていたらもっと綺麗な景色が堪能できたことでしょう。


襟裳岬の途中、黄金道路という海沿いの道路を通るのですが、こちらも良い眺めでした。











道路脇には滝も。








こんな感じで、この連休中は随分遠くまで足を伸ばしていました。折角の貴重な連休でしたから。


前半の洞爺湖含め、このGW中で一体何キロ走ったのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿