まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

フレームアームズ・ガール 轟雷 その4

2017-07-14 19:23:27 | FAG 轟雷
暑さに負けず、轟雷の塗装の続きです。








肌にはガイアのサフEVOフレッシュを初めて使ってみましたが、中々良いです。サフのままでも行けそうですね。








胴のアーマーや膝の突起などはバーチャロンカラーのビビットオレンジを塗装しました。


かなり鮮やかなオレンジで発色が良く、今度カーモデルに使ってみたいです。








スカートはセミグロスブラック。


オレンジのラインは筆塗り。先に白を下地にし、乾燥後にオレンジを重ねました。


自作スカートも面白そうですが、私にはそんな腕ありません。





髪はまずベース色を塗装。


その後ハイライトとして、ベース色に少し白を加えたもので薄っすらグラデーションを入れてみました。





画像では分かりにくいかもしれません。(いつもの)





そしてお待ちかね(?)のパンツ!パンツです!!



当初はタイガー迷彩との兼ね合いを考え、シンプルな白パンにしようかと思っていたのですが、





気付いたら、





細かく切り出したマスキングテープを1時間以上ただひたすらに貼っていました。無意識って怖い・・・。








EXホワイトを塗装しました。


冷静に考えたら、スカートを穿かせると上の部分がほとんど見えなくなってしまうんですよね。


見えない所にこそこだわってしまうのはモデラーの性でしょうか・・・。





まだまだ続きます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿