koshiが光ればkoshiヒカリ

 特定疾患の一つ、クローン病を患っているkoshiの、日々のお気楽な記録です。

2009年08月25日 | Weblog
近所の栗の木。

木の下には

たくさんのイガグリが

落ちています。

今年は豊作なのかな?

栗を拾う夢を見るのは、

苦を拾うとかで、

あまり良くないとか

聞きました。

ここは現実の世界だけど、

オイラもとるのは

写真だけにしておきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高~い | トップ | 恥ずかしい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (しーぶん)
2009-08-25 22:12:53
スゴーーい  栗  栗  栗!!!
そうやって、フツーに落ちてたりするんですか?

何だか、感激。。。。。。

>苦を拾う・・・・
あたしだったら、確実拾ってますねww
返信する
豊作ですね! (hidebo-)
2009-08-25 22:27:46
こちらも落ち始めてるみたいです。
毎年うちでは栗きんとんを作ってるので、今年も楽しみにしてるんですよw

>栗を拾う夢
初めて聞きました。
鋭いトゲが人生のトラブルを暗示してるのかな?
返信する
しーぶんさんへ (koshi)
2009-08-26 00:17:49
近所の庭に落ちていました。空家なんですけど、いちおう他人様のものですからね~。見るだけで我慢ですよ
返信する
hidebo-さんへ (koshi)
2009-08-26 00:23:02
栗きんとん、いいですね~
栗の夢、オイラも詳しくは、分からないです。
オイラが前回、入院し、手術になった時に、「栗を拾う夢を見たんだよな~。良くないと言うんだよな~」と、母親が言っていました。昔のことわざや、風習のようなものかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事