バルコニーの富貴蘭

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

植え替え

2024-04-14 23:11:00 | 富貴蘭
植え替え

4月に入り水苔が届いたので、植え替えスタート。
3日間植え替えをしましたがまだ終わらず。




鉢数を増やしたくない為、株分けしないでいたら
形が悪くなるばかりなので、今回は頑張って
植え替え中。


古都の雪は6鉢に増え

龍泉錦は5鉢に増え

建国殿は植え替え中に気を抜いていたら失敗して
1本ちぎってしまいました。
根も無かったので捨てようかと思いましたが、
万が一根が出ればラッキーかなと横に挿してみました。
建国縞から割った建国青は30鉢に。
どんどん増えるので、棚に置ききれなくなりました。
ヤフオクで処分する予定なので、宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿