いつまで続くか!?広島東洋カープ雑記

広島東洋カープを応援しつつ、いろんな野球ネタに感想を入れていこうと思います。

2018年オープン戦始まる

2018-02-24 22:09:11 | カープ
一昨日は韓国起亜との練習試合。今日も7-0で勝ったようです。ジョンソンや九里、アドゥワが投げたみたいですが、どうだったのでしょう?ジョンソンは2回2安打無失点3三振で、本人は上々との評価なので大丈夫でしょう。
先日のロッテ戦死球を受けたバティスタは、指の挫傷と診断されたらしく、別メニュー調整となりました。場合によっては早く帰広するみたいですし、心配です。早く回復してくれるといいですね。
そして、今日のオープン戦初戦、8回がひどかったらしいですね。1回から3回までは薮田がパーフェクト。高橋昂は西川のエラーのランナーを置いて内田にツーラン。その後の2イニングも先頭ランナーを出す投球でしたが、抑えたのでまだ様子見でしょうかね。
ジャクソンが7回に登板して危うげなかったものの、次の8回、高橋樹と中村祐の離脱で招集された長井が登板。
しかし、三連続四球でノーアウト満塁。セカンドゴロで1点。更にタイムリーを打たれて更に2点、ここで左キラーとしてフォームを変えたオスカルが登板。
が、左の銀次にヒットを打たれ、右ではありますが高卒ルーキーの西巻にもヒットを打たれ、ソフトバンクからトレードされた左の山下に三点タイムリースリーベースを打たれる始末。四球を出して、更に本人の悪送球で失点。オマケに西川が後逸で失点。
打線は2回に松山、下水流、西川、メヒア、堂林の五連打+押し出しで3点先制。7回にメヒアのホームランと鈴木の犠牲フライで2点取りました。本来ならこれでも上々でしょうが、今日は足りませんでした。
長井は緊急招集の高卒2年目だからまだ庇いがありますが、オスカルは論外でしょう。左にも高卒ルーキーに右とはいえ打たれ、左にもポコスコ打たれているのは話になりません。
また、西川のエラーが失点に2度繋がったのも見逃せません。これでは、レギュラー争いで安部との戦いに勝てませんよ。
まだ、始まったばかりなのでチャンスはありますが、特にオスカルは厳しそうですね。明日の巨人戦はどうなるでしょう。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメントを投稿