いつまで続くか!?広島東洋カープ雑記

広島東洋カープを応援しつつ、いろんな野球ネタに感想を入れていこうと思います。

9回の大逆転劇

2017-07-07 22:37:14 | カープ
打線は初回にノーアウト12塁で丸は外野フライ。1アウト23塁となりながら、鈴木・松山が凡退して無得点。
先発の戸田は、初回から先頭にヒットを打たれ、山田にツーラン。クリーンナップの差が出ましたね。
3回には、ノーアウト12塁としながら、丸のファーストライナーで田中が飛び出しゲッツーと自らチャンスを潰す行為にでます。
松山が4回にホームランで1点返したその裏、山田にツーベースを打たれ、進塁打後にファーストゴロをホームに投げるもセーフとなり失点。更に、中村にタイムリーを打たれて失点。5回にも山田とバレンティンにタイムリーを打たれて、結局5回7失点。
7回に菊池と丸のタイムリーで2点返しますが、この時点では完全に焼け石に水でした。続くチャンスも鈴木は打てないし。
しかし、9回に先頭バティスタのホームラン。更に、菊池にホームラン。松山にタイムリーツーベースが出て、ランナーを2人置いて、新井のバックスクリーンへの逆転スリーランが出ました。結果をチェックしようと思って速報見て、目が点になりましたよ。
打線に関して言えば、最後までよく粘ったと思います、4番を除いて。今日に関して言えば何もしてませんし。
戸田は谷間の先発としても、これでは話になりませんね。初回で躓き、さらに点を取った直後に倍返しで失点。トドメとばかりに失点。戸田は交代でしょうね。
今日の打線の粘りは凄かったですね。明日もその勢いのままに頼みます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

コメントを投稿