STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

残念

2009-12-20 22:48:39 | ZRXカスタム?
金曜の夜にバイク用品店のナイトバーゲンに行ってきた。
それはDMの案内状を持参したお得意様のみ 営業時間外に店内に入場してお買い物をするイベントだ。デパートでもやっていますね。
普段以上の来客数。大賑わいなので驚いたが特にめぼしいものが見つからず早々に撤収した。

土曜日は別な用品店に行き普通にカスタムパーツのお買い物をした。

さて日曜日は昼飯を食いに車で出かける。
気温は0~7℃と寒いのにバイクに乗る人達を見かける。皆 ご苦労さん。
移動途中 爆音を出して走る一団の後ろに付く機会があった。特攻服を着たおやじ!・・・ん絶句。
大子の道の駅に到着 そこにはバイクは一台も居なかった。
早速しゃもカツオムライスを頂く。


早々に帰宅して、昨日買ったカスタムパーツの組み付け。ワクワク。
それはフェンダーレスキットだ。人生初めてのフェンダーレス化にチャレンジ。
装着前と装着後。

感想は・・・・
ポン付けと思いきや。アルミ部品の曲げ加工部を修正しないとダメなようで、
なんとリアカウル取り付け位置調整が出来る様になっているものの調整しきれないのだ・・・無理に付けるとテールレンズが若干下向き。
シーズンオフ中なので、後日時間を掛けて部品形状を修正し再組み付けの決意。(タンデムバーを再び付ける前に決断した)
あたりが暗くなってきたので今日は終了。
(見た目大差が無いので・不採用も考慮)



私はバイクを分解すると、掃除とワックス掛けをします。今回はリアカウル周り。


部品単体もワックスを掛けてから組み付けます。
写真のビニール袋はゴム部品を入れて、艶出し保護のケミカル用品で浅漬けを
作った後です。袋に素材を入れて、モミモミ。手早く美味しく漬かります。


寒いのでグロメット類が硬くて、グイグイ組付けしていたら、チョット右手親指の生爪剥がれて血がっ。
 ヒ~! 地味に痛い。
特攻服とおっさんの顔が脳裏から離れない・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« ZRX冬支度 | トップ | またまた忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZRXカスタム?」カテゴリの最新記事