STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

晴れ間を見つけたら、ちょこっと塗装だ

2016-10-28 14:50:14 | CB50
オートバイは走らせると錆びてくるもの、気にしない&気にしない。
いや、気になる。
そんなわけで、今日は雨が降らなさそうなので錆び錆び部品の塗装。

塗装したアイテムはこれ。

エンジンハンガーとサイドスタンド。どちらもある程度の錆び取り後シャシブラックで塗装。
朝飯後、昼飯前なのだ。

ぶら下げて塗装を乾かす間に大型スーパーへ買い物に行く。
先ずは昼飯。昨日テレビで見た長崎ちゃんぽんをチェーン店で頂く。
行きつけのちゃんぽん店とは違う あっさり味。
晩のおかずは鮭フライとレンコンきんぴらの計画。それ用食材を調達し帰宅。

今朝塗装した部品を午後には取り付ける。勢いつけて終わらせるのだ。

赤錆と塗装が半々だったサイドスタンドが・・・見違える様。

エンジンハンガーも見違える様


地味な仕上がりであるが、小生大満足。

塗装しただけでオートバイが高性能に蘇った気がするから不思議だ。
GSでガソリン補給し、タイヤに空気を補充し試運転にGO!

下回りの塗装修理は地味な仕上がり

でも、気分はアゲアゲっ 自己満足大。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 武井くん加圧はご機嫌。 | トップ | ロッキーカップの蓋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいのさっ (権田 八洲男)
2016-10-30 16:39:18
付き合い長い相棒は
ちょっとしたリフレッシュでも
テンションMAXになるからさっ
オーナーにしか分からないよね。
返信する

コメントを投稿

CB50」カテゴリの最新記事