STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

大掃除?

2017-12-30 20:04:03 | その他
雪が降れば玄関前の雪をはね。
花に水をやる。日々。
師走だからといって 走ったりしない。

12/25日に咲いた豆苗(エンドウ)の花が 今ではこのくらいの実に成長してます。

日に日に成長、感心。


大掃除を始めるつもりが、なぜか自作パソコンの分解掃除と組み換えを始める。

小さなケースに組んだ 自作2号機パソコンが 最近フリーズするのだ、
発熱、放熱に問題がありそうな感じなので、
対策として、3年前より使わなくなった自作パソコン一号機のケースに引越すことにした。
パソコン一号機を分解してCPUとマザーボードを撤去する。

二号機も分解する。ケース内に埃の堆積が酷い。

フリーズの原因は埃と静電気か?

一号機のケースに二号機のCPUとマザーボードを移し、一号機の水冷CPUクーラーを取り付ける

埃を掃除し、冷却系統が強化された、来年もまだまだ働いてもらいますよ。
ラジエターがあるとエンジンルームみたいでカッコイイ。

自作パソコン二号機、ミドルタワーへ引越し完。
コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマス | トップ | 思い起こす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事