Lou's Chocolate Talk

唄うたいLOU(ルー)のブログです。Lou's Party, 長浜bayFish、Lou's Pale Horse

仕事を面白く、そしてかかわった人ともおもしろく、、できればよいな~。

2017-07-23 | その他音楽

青春時代には、社会人になることが夢でした。

一人暮らしで働いて、自分で生活をする。

そう決めてました。

あまりにも厳しい母から独立したかったから。

 

正社員で6年間働いたあと「音楽やるから仕事辞める!」

って宣言してから、「正社員だけにはならない。」と決めてました。

 

 

ライブをするためや、音楽活動をするために働いている、だから正社員にはならないと。

どうしても正社員に、と言われたときにも「では、契約社員で」と言ってました。

 

(音楽でメシを食えるかどうかは、2の次で「音楽はやりたいことだけをやる」、「歌いたい歌だけ歌う」と決めてました。)

 (いや、関西から東京に移住したときは、音楽で生きることを夢見て移住したか、たしかに。。。。。)

 

でも、ここ3年ほどは、正社員でお仕事させていただいています。

もっと自由に働けるかもしれない、自分で仕事を創って行けるチャンスなのかもしれない。と。

 

思ったより全然うまく行かなかったし、迷惑もかけたし、その結果点々と移籍したり、

そしてまだまだ新参の今の仕事も、でき切れているとも思っていません。

 

問題も山積みで時間が全然足りません。

 

でもその中で、自分発信で、会社のためにもなり、音楽とも関われて、

結果自分とかかわった人がみんなWinWinになれるかもしれない、

 そう思ってやり始めた会社のYouTube。

ジョブパワーチャンネル」。

 

 

基本的には、

ジョブパワー(株)で扱う、または紹介できるお仕事の情報を発信するYouTube。

その動画配信の中で、知り合いのお店や知り合いのアーティストや知り合いの職場やを紹介したり、

いろんなところでいろんな人とつながりを持てたらおもしろいな。

 

そう思ってやってます。

 

年間優秀賞3万円の予算もいただきました!

ジョブパワーソング、ジョブパワーキャラ等、作ってくださった作品の中から1つ、

年間優秀賞を決めて贈るのです。

 

反響が良ければもう少し予算ももらえるかもしれません(笑)。

いやきっとGETしよう!(目標!)

 

そして大好きなアーティストやお店、がんばっている人や職場を紹介できる素敵なお仕事です。

 

はっきり言って、生活もアーティスト人生も全開にさらけ出してしまうことになる。

 

ダンナさんHIROSHIが事故でケガをしなければ、そこまでやらなかったかも?

 

そんなこともないか。

 

わからん。

 

いずれにしても、働く姿と、自分のアーティスト活動はずっと完全に分けて来たけど、もういっしょこたにしてしまった。

 

「ミステリアス」や「生活感がない」、とはおさらば。

生きる、働く、歌う、ご飯食べる、

そんな中の、「ジョブパワーチャンネル」。

チャンネル登録してくれたらうれしい。

 

1回目は、歌!その他!募集の告知と私のジョブパワーソング →コチラ

 

2回目は、てるちゃん(@ミュージックルーム)→コチラ

3回目は、ことりえさん(@月夜のことり)→コチラ

4回目は、ジャスティン小川さんに快諾いただきました!

 

さあ、5回目はだれにお願いしようかな。。

我もと思う方は、こちらからご応募も!

全国どこからでもOKですよ~。

 

・・てな感じで、お仕事がんばります!

・・無理はできませんが。

 

お仕事紹介のおしごとは、大変な仕事です。

 まじ。もっとべんきょうします。

 

でも、みんながWinWinになれる状況、それに一歩でも近づくことができるなら。

と思ってます。

 

・・時間かかってもいいから、中途半端にはならないように、ゆっくりじっくりと。焦らず焦らず。。オツキアイクダサイ。。

 

★ライブInfo(LOU、 Lou's Party、長浜bayFish)*********

9.1(金)LOU@遊来友楽~yurayura

開演 20:00
チャージ ¥1500(要オーダー)
出演 ナカハラ・ヒサロオ(from広島)
LOU
ナカオカツオ
■yurayura
福岡市中央区高砂1-20-2
090-8352-2165

 

2.11 Lou's Party@大名スクエアガーデン

先の話ですが...2018/2/11 (笑)
あやちゃん初ドラムのルーズパーティ?!

スクエアガーデン
福岡県福岡市中央区大名2-1-4 ステージ1西通り 8F
 092-753-7447


最新の画像もっと見る

コメントを投稿