Lou's Chocolate Talk

唄うたいLOUのブログです。
Lou's Party, Lou's Pale Horse

HIROSHI君 背骨ヒビとむち打ちと帯状疱疹後疼痛で自宅療養ちう~

2017-06-03 21:03:02 | からだのこと

ふ~!4月に相方、HIROSHI君(長浜ベイフィッシュ、ルーズパーティ)が仕事中にもらい事故をしてから、入退院や、実家に帰ったりやで心が休まらず、やっと、やっと今日になって一息つけた感じがします。

この間のゆらゆらのライブは相当面白かった!
また、おいおいライブれぽします。

HIROSHI君は
もらい事故をしてからレントゲンは撮っていたけれど、骨は折れてないと言われていたところ、痛みが増すばかり。
20日後に、MRIをどうしても撮ってほしいと紹介状を書いてもらってMRI。

そうすると「背骨が折れてる、ヒビが入ってる」と言われ、がっく~ん。

痛みを抑えながら仕事は無理して出たりした日もあったし、事故の痛みからのストレスや抵抗力低下で帯状疱疹が!

私も知ってたらよかったのに、背中じゅうが、湿布でかぶれてるよ~~!と言って放置していたら、胸側にも帯状疱疹。
全身が痛くて起き上がれない状態に。

緊急入院し、1週間点滴を続けて退院。

その後は、きつそうな痛み止め3個、大量の薬を飲みながら自宅療養中です。


むち打ちも背骨も痛そうだけど、痛み止めでよくわからない状態。
アルコールも飲めないし、しばらくはおとなしくするしかないようです。

陽気で暴れるのが大好きピースHIROSHI君が、ちょっとおとなしくなっております。

秋ごろまでにはきっと元気になってくれるでしょう!きっと!

 

↓元気なときなHIROSHI君

 

私のほうは、HIROSHI君と仕事も一緒にしているので、彼が留守の間、会社がよい方向に行くように、しばらく真剣に仕事に取り組もうと思っています。


お仕事は、人材派遣、お仕事紹介のジョブパワー(株)ですが。

YouTubeで、定期的にお仕事情報を流そうかと企んでいます。

そのついでに、ジョブパワーの曲を作ってもらって年間優勝者に賞金? なんて企画も企画中!!!(^^)!

私も1曲作りました。

じきに詳細をアップして、皆様お誘いするので、ぜひぜひ、参加してくださいね。
全国からぜひぜひ!


どうせ仕事している時間が長いんだから、仕事の中で楽しまなくっちゃ!
楽しい仕事を作らなくっちゃ!

私自身のライブも今ちょっと止めてますが、秋にはまたやります!

ということで、この春夏はお仕事奮闘中です!

 

★ライブInfo(LOU、 Lou's Party、長浜bayFish)*********

次のライブはまだ決まっていません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/16 長浜bayFishライブは中止になりました<m(__)m>

2017-05-14 01:06:34 | LOUライブ

長浜bayFishボーカル ピースHIROSHIが、もらい事故で背骨にヒビが入り、ただいま自宅療養中です。

軽いむち打ちくらいに考えてましたが、痛みが増すばかり。

改めてMRIで診てもらったら、ひびが入っていたと。

 

事故は突然やってくるもの。

皆様もお気を付けください!

 

 

長浜bayFishのベース タツは病気からだいぶん回復していますが、長浜bayFish、ただいまピンチ!

 

7/16(日)に予定していたライブ。

長浜bayFish企画「STRONG FISHvol.6」は、中止とさせていただくことになりました。

お声がけした方々、ダンシティさん、予定に入れていただいていた方には大変申し訳ございませんでした!

代わりになにかと思いましたが、ちょっと私も今の私の精神的余裕でやり切れる自信がなかったので、

中止にさせていただきました。

 

ちょっと動きが緩慢になってますが、 

ピンチはチャンス!

を合言葉に、今あることに感謝し、長浜bayFishは秋の復帰に向け精進いたします。

秋にはきっと元気な姿をまた見せられるかと思います。
ぜひまた応援しに来てください!

 

元気に育ちつつある、バジルとミニトマトでもご覧ください!

すくすく育ってください~。

 皆様もお元気で!事故には気を付けてください!

 

Lou's Partyは、ほかちゃんと私+あやちゃんで、25日にやりますので、

よろしくお願いいたします!

 

★今後のライブinfo**********************

5.25(木)LOU@遊来友楽~yurayura

【Roja と Louと Yado Rock なParty!】
19:00 Open
20:00 Start
1500yen +1d order
★出演
宿六兄弟
Roja(from 東京)
Lou's Party(Lou with 外間郁哉)
yurayura
福岡市中央区高砂1-20-2

東京からアコギ弾き語りのロハさんを迎えての宿六兄弟、Lou's Partyの3組で
お送りします、ゆらゆらのあったか音楽大好きナイト!絶対楽しい!

ロハさんは心の琴線にひびく、心が充実するそんな弾き語り。

Lou's Partyは、基本的にベース、ホッカマンとのしっとり渋くデュオ+内田あやちゃんのパーカッションで。

宿六兄弟は、いつも楽しく元気と愛を乱打!

ぜひお越しください!

 

※7.16長浜bayFish企画「STRONG FISH vol.6」は中止になりました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽に教育は要らない!でもあっても面白いかも~。

2017-05-02 00:04:26 | その他音楽

 

こども向けの音楽アカデミーのお手伝いをすることになりました。

ちらっと。

 

Victor Music Arts在籍、A-HEAD RECORDSの堤さんの「FFMA KIDS A」。

博多駅近くの録音スタジオでレッスンをやります。

 

実は、むかし、むかし、そのむかし~。

私の母が、田舎の村で、ヤマハ音楽教室をやっていたのです。

家と別の場所に、土地を買って小屋を建てて、

オルガンを10台とピアノとエレクトーンを置いて

村の子供がいっぱい集まってきました。

 

みんなで合唱したり合奏したり。

5クラスくらいあったときもある。

4、50人くらい通っていたんじゃないのかな~。

 

そんなクラシック幼少時から、中高生になると、お姉ちゃんの影響でロックやパンクや、

短大時代には、怖いメイクにあこがれて。

母への反抗心が人一倍あった思春期に。

母みたいにきびしい人になりたくない~。音楽に教育なんていらない~。

音楽は楽しむためのもの。

 

そう思って、独学で耳コピしはじめ、大人になってから独学ではじめた曲作り。

(歌だけは、世界一へたくそだったので習いに行ったことはあるんだけど、結局なかなかうまくならず、今になってやっと自由な感じで歌えるようになってきた。)

 

作曲なんて、習うもんじゃなか!

 

そう思っていたけれど、

よくよく考えてみたら、

むかしむかしそのむかし

母が教えてくれた、曲をつくる基礎があった。

 

完全に忘れていたけれど、それが私の根底に根付いていたんだな~。

 

音楽ってひとことで言っても、

いろんな楽しみ方、やり方がある。

人それぞれだ。

10代、20代は「私が人前で歌うなんて...」と思って、ヘビーリスナー。

かたっばしから、ジャンルはほとんどのジャンル。

おもに洋楽を聴いていた人です。

 

28歳くらいから曲を作り始めたのですが、しばらくすると、

人の曲が聴けなくなってoutputばっかりになっていた。

 

そしてここ数年、なんだかinputがほしくなった。

 

そんな折り、去年の秋に、FFMA(Fukuoka Future Music Accademy)で

DTM、作曲、アレンジ、理論をやるセミナーが始まるときいて、ついつい参加してみた。

 

今年の初めには、職場も仕事も変わったり、かなり忙しくなり、

まじ、どうしよう、って感じ。

そんな中、アレンジ曲の耳コピや作曲の宿題があったり。

でもいろんなインプットがこの半年であった。

 

セミナーの仲間も音楽が大好きな個性的な方々でおもしろい。

 

そんな中。今度はこどもに教えるプロジェクトが進行中。

手伝える範囲で、ちらちらアシスタントで手伝う感じです。

 仕事に支障のない範囲でね。

なんかいいおともだち(小学生の?)がまたできそうだし。

 

子供もほしかったけど(ほしくなったのが44歳で遅すぎた!)、できなかったので、

子供と接するのは、友達のこどもか甥っ子くらい。

あんまり接する機会もなかったので、

私にとってもいい刺激になるだろう。きっと。

 

私の母の気持ちも、ちった~わかるかもしれん。

 

楽しみです。

おもしろそう~。

育ちざかりのお子様がいる、福岡付近の方。

いかがかしら?

 

 

★今後のライブinfo-------------

5.25(木)Lou's Party@遊来友楽~yurayura

詳細未定
出演:
LOU's Party(LOU+外間郁也+内田あや)
宿六兄弟
Yukari Roja(ユカリ ロハ)

東京からアコギ弾き語りのロハさんを迎えての宿六兄弟、Lou's Partyの3組で
お送りします、ゆらゆらのあったか音楽大好きナイト!絶対楽しい!

ロハさんは心の琴線にひびく、心が充実するそんな弾き語り。

Lou's Partyは、基本的にベース、ホッカマンとのしっとり渋くデュオ+内田あやちゃんのパーカッションで。

宿六兄弟は、いつも楽しく元気と愛を乱打!

 

7.16(日・海の日)長浜bayFish企画「STRONG FISH vol.6」@博多DANCITY

詳細未定!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろあるけど、ちょっとずつ

2017-04-27 05:32:14 | つれづれ

 

 

いやほんとにいろいろありますね~。

かえるにちょうちょのえさを与えたところ、食べませんでした。

 

仕事は、興味深くメンバーもサイコー!

で、たのしいのですが、ベンチャー企業らしく、

次々と仕事は考えることは、創り出すこと限りなく、そして私も新米で、トラブルも限りなく、実務はおぼつかずあたふた。

 

音楽セミナーや、新しいプロジェクト(近日おつたえします)も新しい発見、試みが満載。

すごくおもしろい。

 

親の体調不良もあったり。

だんなさん、ピースHIROSHI君も、もらい事故でむちうち、ダウン中。

ピースHIROSHI、バリバリ突撃隊のようにがんばっていたので、しゅ~んとしてます。

 

ま、いろんな機会を与えられ、それでもしっかり歩いていける毎日に感謝です。

ここで無理をすると、わたしもダウンしちゃうんで、

無理はしませんね~。

この春は、ライブはこれ以上無理かと思ってましたが、

5月にも1本決まりました。

平日ですがよろしくでっす!(^^)!

 

★今後のライブinfo-------------

5.25(木)Lou's Party@遊来友楽~yurayura

詳細未定
出演:
LOU's Party(LOU+外間郁也+内田あや)
宿六兄弟
Yukari Roja(ユカリ ロハ)

東京からアコギ弾き語りのロハさんを迎えての宿六兄弟、Lou's Partyの3組で
お送りします、ゆらゆらのあったか音楽大好きナイト!絶対楽しい!

ロハさんは心の琴線にひびく、心が充実するそんな弾き語り。

Lou's Partyは、基本的にベース、ホッカマンとのしっとり渋くデュオ+内田あやちゃんのパーカッションで。

宿六兄弟は、いつも楽しく元気と愛を乱打!

 

7.16(日・海の日)長浜bayFish企画「STRONG FISH vol.6」@博多DANCITY

詳細未定!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のひとこと

2017-04-08 23:16:55 | つれづれ

(写真は本文とは関係ありません)

 

親戚のおばあちゃんのお通夜に行ってきました。

会ったことのない方でしたが、朗らかな明るい方だったよう。

96歳の大往生だったし、なごやかな感じもするお通夜でした。

お坊さんがおばあちゃんの生前に縁があったとおっしゃって、

お話された最後に、

「生かされて 生きるや 今日のこの命 天地(あめつち)の恩 限りなき恩」

という言葉を教えてくれたので、

書き記しておきます~。

 

「なんで私なんか産んだん?」

って遠い昔、母に吠えたこともあるけれど。

 

生かされていて、

そして、この人生の苦い甘いを味合わせていただくことに

感謝して生きる。

ご先祖様や、自然や天地に有難しと思う。

 

そうなのよ。

いつもありがとう。

 

わすれないようにします。

 

来週末日曜日に、ベースのホッカマンとデュオで歌います。

早めの時間ですが、来れる方はぜひ!

 

今後のライブ情報!***************** 

2017.4.16(日)

LOU+外間郁也@清川 Cabern Beat

open 18:00 start 19:00
2000yen(1d付)
★出演
Banda del Norte9(バンダデルノルテヌエベ)
幻一郎&霞ヶ浦リズムセクション
LOU's Party(LOU+外間郁也)
宿六兄弟

福岡の大魔神。たいこたたき語りの幻一郎さん主催の、ライブイベント。

今回は、ホッカマンことほかまいくやベースとLOUのデュオで参加します。

2人でやるときのアレンジはまたこれが改善の余地が山盛りですが、

今やれることを思いっきり熱くやりたいと思います。

マキさんという方と初ご対面。楽しみです!

ご存じ!宿六兄弟との、対バンで、盛り上がりましょう!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月です!今週は夜桜でなごみましょう!そして再来週もライブ。

2017-04-02 21:55:12 | つれづれ

 

春!桜!ひよ子のやきもちさくらの香り。ウマかった!

春のかおり、嗅ぎました。

このブログとフェイスブックは、ほぼ、LOUの音楽活動のためにやっているようなもんですが、

人生は味わい深いもの。

時に仕事にまみれ、

時にまったく別のことに興味をうばわれ、

時はまったなしです。

 

髪の毛に青いろを入れてみたり。

仕事では、いろんな人の人生やお仕事に触れて、いろいろ考えさせられてます。

 

そして、今週はせっかくの桜の咲く時間。

夜桜散歩は

3日後くらいでしょうか。

満喫したいと思います。

 

今月も、ライブがあります。

今回は、ベース、ホッカマンとのふたりユニット。

個性派、幻一郎さん、

そして宿六兄弟。

LOU+外間も、個性全開で

勝負!

 

私は私のやりかたでしかできない。

だからその結果、音楽をしているのです。

 

お時間ある方は、ぜひご一緒しましょうね!

 

 

 

今後のライブ情報!***************** 

2017.4.16(日)

LOU+外間郁也@清川 Cabern Beat

open 18:00 start 19:00
2000yen(1d付)
★出演
Banda del Norte9(バンダデルノルテヌエベ)
幻一郎&霞ヶ浦リズムセクション
LOU's Party(LOU+外間郁也)
宿六兄弟

福岡の大魔神。たいこたたき語りの幻一郎さん主催の、ライブイベント。

今回は、ホッカマンことほかまいくやベースとLOUのデュオで参加します。

2人でやるときのアレンジはまたこれが改善の余地が山盛りですが、

今やれることを思いっきり熱くやりたいと思います。

ご存じ!宿六兄弟との、対バンで、盛り上がりましょう!

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

onの後はoff

2017-03-26 20:38:17 | LOUライブ

今年3回目の風邪をひいて今日はおとなしくお休みしています。

もう治りかけですが、なんだかな~。

まだ年賀状書けてないからかな~。

今年はよく風邪をもらってしまってるようなので、無理してがんばることは控えるようにしよう。

 

もう先週ですが、3/17の「ルーズパーティvsるーずぱんてぃ

 

東京からの、るーずぱんてぃさん、オープニングアクトてるちゃん

i & i園美さん、PAアニキも。

そしてLou's Partyのメンバー、内田あやちゃん、ホカマッチこと外間郁也、ピースHIROSHI

みんな!おつかれさんでした。

そして!来てくださったみなさま方ガッタ!

ほんとに!ありがとうございました!

 

あんまり楽しくて、わたすは昇天いたしました!

あったか、てるちゃんの

楽しい演目。

「ズビズバ!ぱぱぱや~」

 あ~いや~。

守備範囲ひろい。

 

そしてるーずぱんてぃさん

いきなり一緒にライブ企画しましたが、

初めて生ライブ観戦。

いや~、よかったな~!

楽しいしかっこいいやん!

そしてLou's Partyは

新ネタのカバー曲「Landslide」を日本語で「なだれ」で演奏。

さすがホカマッチのベースがぴりりといい感じ。

最後にみんなでやったのは、るーずぱんてぃさんの「だまされた~」と、スパイダーズの「バンバンバン!」

rip.かまやつひろし です!

たのしかった!(^^)/

みんな!ありがとう!!

 onの後はoff。

おやすみ~。

 

今後のライブ情報!***************** 

2017.4.16(日)

LOU+外間郁也@清川 Cabern Beat

詳細未定
出演:LOU+外間郁也 / 宿六兄弟 / 幻一郎 / その他

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HOMEでの長浜ベイフィッシュ企画ライブ「ストロングフィッシュ vol.5」でした!多謝!

2017-02-26 15:07:18 | LOUライブ

私がギター、ピアニカ、サイドボーカルで参加している、長浜bay Fish。

今回は、さらに、プラス ベースも。

人前でライブで初めてベースを弾いた、昨日は記念すべき日です。

 

なぜなら!

ベースたっちゃんが急病に付き、退院直後だったからです。

 

でも、ベースは最初で最後かな。

次回からたっちゃんも復帰。

4人の長浜bayFishでやります!

 

まずは、シンガーソングライターてるちゃん。

永遠のチャレンジャー。ピアノの弾き語りにもチャレンジ。

 

そして長浜bayFish!

 

ピースHIROSHIも、エレベを縦持ちして弾くという荒業。写真はないけど。

 

でもやっぱ、タツのおたけびがない長浜bayFishは、ちょっとさびしい。

タツがわあわあ言ってベース弾いてないと、長浜bayFishじゃあないのでした。

次回は4人そろって元気にやろう!

 

さて、わたしはこの帽子をかぶると、ちょっとチャボっぽくて、うれしい。

 

またドレッドヘアに戻すか、このままいくか、迷い中です。

 

そのままHOMEで打ち上げました!

てるちゃんとLOU

 

皆様、集まっていただいて本当にありがとうございました!!

また春か夏に長浜bayFishやりますのでよろしく!

そして、次回の私のライブは、たぶん3月17日!

 

今後のライブ情報!***************** 

2017.3.17(金)

ルーズパーティvsるーずぱんてぃ@清川 i&i

東京からるーずぱんてぃさんが初来福。
一緒にライブすることになりました。
てるちゃんにもちらり参戦していただき、3組出演です。


るーずぱんてぃさんは、高円寺あたりで活動している楽しいブルースユニット。facebookで友達越しに、名前がソックリ!で意気投合。
初対バンが実現しました!

Lou's Partyは、LOU、カホタン:内田あやちゃん、ベース:外間郁也、にぎやか師:ピースHIROSIの4人。
るーずぱんてぃさんは、ボーカル&ドラムパーカッションの男女デュオ。
→こちらをどうぞ

きっとニコニコわくわくの楽しい夜になりますよ~。
みなさんお集まりを!


出:Lou's Party / るーずぱんてぃ /てる
open19:00/start20:00
1500yen+1drink
■i&i 
http://greens.st.wakwak.ne.jp/905911
福岡市中央区清川1-10-14-サンロード商店街2F
tel. 090-9491-3310

西鉄バス 柳橋から徒歩2分
西鉄電車薬院駅から徒歩7分
地下鉄渡辺通駅から徒歩5分
博多駅、天神界隈から¥100バスで来れます♪

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま仕事ちう~

2017-02-24 15:36:01 | つれづれ

webページ作成ができるようになりたいな~とここ数年思いはじめ、ちょうど3年前からホームページ作成の会社に入れてもらい、

その後いろいろ経験をさせてもらい、この1月から派遣会社に入って「はてなマーク」を頭の中にあふれさせてる状態。

まだまだ修行中です。

 

やっとこんなページが作れるようになったけれど、まだまだわからないことも多くて

「えいやっ!!」って感じで作ってます。(私が100%作ったわけではないですが...)

でも、けっこう自由にやらせてもらえるので、楽しい。

ランディングページ!⇒

スローペースで申し訳ないけれど、おおざっぱで申し訳ないけれど、

やっぱりモノ作りってたのしいね~。

今回、漫画家ロンザエモン(所属 park11)さんのイラストとコラボ。

 

こんな風に、いろんな人・ものとコラボできたらな~。

仕事だから、そんなに甘くはないけれど、そんなこんなの毎日です。

 

あしたは、親富孝通りのカレーのおいしいライブバーHOMEで長浜ベイフィッシュの企画イベント「ストロングフィッシュ vol.5」。シンガーソングライター中間、てるちゃんと対バンです!

お暇な方はぜひお越しくださいね~!

 

 

今後のライブ情報!***************** 

 

2017.2.25(土)

長浜bayFish企画「Strong Fish vol.5」

@親富孝通りHOME

出演:長浜bayFish /聖(69リミッツ)
open19:30 start20:15(ゆっくりスタート!)
charge¥1500+1drink

長浜ベイフィッシュの企画イベント第5弾!
69リミッツ 聖(ひじり)の出演ができなくなったので、ピンチヒッター
てるちゃんに、ご出演いただきます!

そして、長浜bayFishは、初暴れ!と思っておったのに、

タツが出演できません。

が、残りの3名でみなさまの笑顔をお待ちしております!

 

2017.3.17(金)

ルーズパーティvsるーずぱんてぃ@清川 i&i

東京からるーずぱんてぃさんが初来福。
一緒にライブすることになりました。
てるちゃんにもちらり参戦していただき、3組出演です。


るーずぱんてぃさんは、高円寺あたりで活動している楽しいブルースユニット。facebookで友達越しに、名前がソックリ!で意気投合。
初対バンが実現しました!

Lou's Partyは、LOU、カホタン:内田あやちゃん、ベース:外間郁也、にぎやか師:ピースHIROSIの4人。
るーずぱんてぃさんは、ボーカル&ドラムパーカッションの男女デュオ。
→こちらをどうぞ

きっとニコニコわくわくの楽しい夜になりますよ~。
みなさんお集まりを!


出:Lou's Party / るーずぱんてぃ /てる
open19:00/start20:00
1500yen+1drink
■i&i 
http://greens.st.wakwak.ne.jp/905911
福岡市中央区清川1-10-14-サンロード商店街2F
tel. 090-9491-3310

西鉄バス 柳橋から徒歩2分
西鉄電車薬院駅から徒歩7分
地下鉄渡辺通駅から徒歩5分
博多駅、天神界隈から¥100バスで来れます♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッタバタやがな~!

2017-02-08 21:56:19 | つれづれ

お正月のブログから1か月も経ってしまいました!

バッタバタでございます。

年末から2回風邪を引いて、

今週は、先週末の家族旅行で

おいしいお料理に舌鼓を打った翌々日から

おなかを壊し、ひーひー言ってました。

 

ストレスではありません。

 

いわゆる、

食べすぎ、飲みすぎです。

 

いつ開けたかわからない、封の開いた赤ワインを飲んだのが引き金だったのでしょう。

 

さて、面白いことが山積み。

 

週1回通っている音楽セミナーFUKUOKA FUTURE MUSIC ACADEMY(FFMA)で、

野見山睦未さんの歌うカバー曲「Landslide」のリアレンジ大会があり、

それで私もビビンと来てリアレンジをすると、かなりツボにはまってしまい、

皆様からも高評価をいただけて、

なんと野見山さんボーカルを付けてもらって、堤さんプロデュースで録音ができるみたいだ。

さらにいい形にできたらいいな~。

いい形で完成形を作りたい。

「Landslide」は、もともとフリードウッドマックの曲。

それをカーネーションの矢部浩志さんが「Musement Fair」というアルバムでカバーされた1曲。

野見山さんが歌ってます。

そのレコ発が4/19に渋谷クアトロであって、野見山さんも出る。

MUSEMENT - LIVE「夜のミューズメント」4/19/2017 予告

NEWS レコ発イベント

 

Lou's Pale Horseベース松田君とか、行ったらいいんじゃないかな~。

 

そんなこんなもありーの。、

仕事で応援とお手伝いしている、「Cockyミュージックありがとうの翼」というコミてん(福岡天神のコミュニティFM)の番組は

福岡のアーティストを応援する番組なのですが、それのアベマTVフレッシュ番組もスタート。

Cockyミュージックありがとうの翼TV」ということで、これも撮影を手伝ったり絵を一部作ったりと、お手伝いしておりまする。

そんなこんなもありーの。

 

そして、再来週末、2/25(土)は!

長浜ベイフィッシュ企画「ストロングフィッシュ vol.5」。

親不孝HOMEというあったかいライブ小屋で!

ヤラセテいただきます!

 

さて、今年一発目のライブ!!

・・・・んが!!

 

なんと!

ベース たっちゃんが、病床に伏し、

ライブに出ることができなくなりました!

たっちゃんもバタッ。

 

2/25は出演できません(泣)!

 

なので、どうしてもベースがいる曲は、私かヒロシ君がベースを弾くという。

無茶ぶりされたが、そういえば全く練習できていません。

 

ぎゃ~!

 

さあて、ガンバロ~!

 

 

今後のライブ情報!***************** 

 

2017.2.25(土)

長浜bayFish企画「Strong Fish vol.5」

@親富孝通りHOME

出演:長浜bayFish /聖(69リミッツ)
open19:30 start20:15(ゆっくりスタート!)
charge¥1500+1drink

長浜ベイフィッシュの企画イベント第5弾!
69リミッツ 聖(ひじり)の出演ができなくなったので、ピンチヒッター
てるちゃんに、ご出演いただきます!

そして、長浜bayFishは、初暴れ!と思っておったのに、

タツが出演できません。

が、残りの3名でみなさまの笑顔をお待ちしております!

 

2017.3.17(金)

ルーズパーティvsるーずぱんてぃ@清川 i&i

東京からるーずぱんてぃさんが初来福。
一緒にライブすることになりました。
てるちゃんにもちらり参戦していただき、3組出演です。


るーずぱんてぃさんは、高円寺あたりで活動している楽しいブルースユニット。facebookで友達越しに、名前がソックリ!で意気投合。
初対バンが実現しました!

Lou's Partyは、LOU、カホタン:内田あやちゃん、ベース:外間郁也、にぎやか師:ピースHIROSIの4人。
るーずぱんてぃさんは、ボーカル&ドラムパーカッションの男女デュオ。
→こちらをどうぞ

きっとニコニコわくわくの楽しい夜になりますよ~。
みなさんお集まりを!


出:Lou's Party / るーずぱんてぃ /てる
open19:00/start20:00
1500yen+1drink
■i&i 
http://greens.st.wakwak.ne.jp/905911
福岡市中央区清川1-10-14-サンロード商店街2F
tel. 090-9491-3310

西鉄バス 柳橋から徒歩2分
西鉄電車薬院駅から徒歩7分
地下鉄渡辺通駅から徒歩5分
博多駅、天神界隈から¥100バスで来れます♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諫早の山小屋で正月が明け、そしてふんふんふん、新しい気分で仕事はじめ

2017-01-09 18:38:16 | 旅行

お正月は、ピースHIROSHIのおじちゃん作の山小屋で、長浜ベイフィッシュのみんなやことりえさん、

みんなで、バーベキュー&雑魚寝で楽しく過ごしました。

朝日は木漏れ日で。

夜は、バーベキューでカンパイ!

みなさまお疲れさまでした!

 

個人宅でおじちゃんのステンドグラス工房、仕事場なんであまり邪魔はできんけれど、

また遊びに行くよ~!(^^)/

 

さて、いろんな刺激で忙しゅうさせてもらっております。

なんか、おもしろいことがいっぱいです。

 

新しく参加することになったのは、お仕事紹介会社、人材派遣会社です。

web担当、動画編集担当、面接も?

ジョブパワー株式会社というので、皆様、よろしくお願いいたします。

おしごと探してほしいな~と思うひとは、博多のオフィスに遊びに来てね~。

お茶でも飲もう。

たぶん仕事として認めてもらえると思う!(^^)!。

 

人材派遣やお仕事紹介については、私はまだしろうとですが、

メンバーが個性的でとてもおもしろそうです。

人が好きなんだろうな~と思う人たちです。

 

いい形に持っていけますように。

 

今日の言葉

「いちばん自分のダメな最低なところを、最高!すごい!と自信を持て。

積み重ねた自信は崩れるけど、一番ダメなところに自信を持てば、自信が崩れない」

う~ん。目からウロコが飛び出ます。

いちばん自分のダメなところってなんだろう。

脳みそがすぐ疲れるところかな。

忘れっぽいところかな。

たくさん言われると、パニック状態になるところかな。

期待されると体が硬くなるところかな。

でも期待はされたいんだよな~。

きっと。

 

人の目を気にしすぎるところかな。

気づいていないことには無頓着なのに。

 

お金がない~、時間がない~と言いすぎることかな。

けっこう全然自分が好きに使える時間をたくさん持っているにも関わらず。

 

最初から体が硬いところかな。

体も頭も硬いぜ~。

 

するすると泳いでいこう~。

 

今後のライブ情報!***************** 

2017.2.25(土)

長浜bayFish企画「Strong Fish vol.5」

@親富孝通りHOME

出演:長浜bayFish /聖(69リミッツ)
open19:30 start20:00
charge¥1500+1drink

長浜ベイフィッシュの企画イベント第5弾!
69リミッツ 聖(ひじり)の珠玉のバラードカバー。

長浜bayFishは、HOMEでの初暴れに、張り切っております!
みなさまの笑顔をお待ちしております!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年の始まり。今年は実りの年!

2017-01-01 13:23:55 | つれづれ

年末は、ひさびさにホコリを取ったカセットテープ群から、XTCを聴きたくなり、XTC大掃除となりました。

大みそかは、普段お世話になっているお店を渡り歩こうと思ったら意外に空いてなくて、親富孝通りHOMEでカウントダウン。

それから御縁屋さんに行って初飲みしました。

昨年はみなさまお世話になりました!


昨年は、身近な仲間の死や自然災害、いろんなことがあったけれど、

改めて、今私がこうして平和に過ごしていられるのは周りで関わっていただいている有形無形のたくさんの皆様のおかげです。

ふたを開けてみたらみんな本当にたくさんの悩みを抱えていると思うけれど、私の悩みはこのブログに書いていることくらいで、だいたい他愛なく公表もできるようなものばかり。

それでも今年は、さらに!
不平、不満をいっさい言わないことにしよう(したい)。

不平、不満は言わずに解決しよう。

不平、不満よりも実は与えられているもののほうが多いのに、不平、不満に心の焦点を合わしてしまったら、与えられている素晴らしいことに気付かない。

それでも解決したいことがあれば、それは解決する努力をしよう。

ん~~~。私、えらいな~。これ、またしばらく経ったら忘れるから、定期的に読み返そう。

 

やはり年には勝てない、けれど、それを乗り越えて、楽しいおばあちゃんにきっとなっていくだろう。
そのために、今年も吸収できるものは、どんどんやっていこうと思う。

今のうちやけん!

 

占い(無料)で見る限り、今年は、今までのやってきたことの実りがある年だそうです。

「今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。
良い発想はしっかりメモを。 」というのもありました。

まだまだ努力、インプット時期だとは感じていますが、徐々に手ごたえが出てくるんじゃないかな。

ただ、頑張りすぎると、(あ、それと飲みすぎると)すぐ体が悲鳴を上げるので、リラックスしてほどほどに。

リラックスしないと、人間は本来の力が出せないそうです。

好きなことには、「努力」なんて思わなくてもどんどん努力してしまうそうです。

仕事も趣味も含め、興味あるな~、これ楽しいな~と思うことを一番に!リラックスしてやっていこうと思います。


今年も、いろいろお騒がせ、お世話かけすると思いますが、皆様よろしくお願いいたします。

LOUは、髪型が変わるとかなり雰囲気が変わるので、同じ人と思われないことも多いのですが、また、変えました。

ベリーショート

もしくは、

 

の上にズラ


からの

これからしばらく髪伸ばしてみま~す。

あまりに不評なら戻すけど~。

 

2017年も、Lou's Party

やLou's Party core

長浜ベイフィッシュ

の企画イベント、「STRONG FISH(ストロングフィッシュ)!

企画中です。

数は多くないかもしれないですが、
ひとつひとつ熱く、心をこめてひとつにして、演ります。

またライブにお越しくださいませ!

伴奏やサポートも。

東京のLou’s Pale Horseライブは今年は無理っぽいかもしれませんが、またやるよ。久しぶりに会ったら、音楽で会話しよう。

 

...写真が若い....

去年から通いだしたFukuoka Future Music Academyも
いい刺激。


音楽なんて学ぶもんじゃない!みたいな気分もあったんだけど、アレンジだけは、どうも何か理解できてない感じがあって。


客観的に聴けるようになってきているような気がします。

それに、学ぶ場って、この年になるとなんだか楽しいです。

がっつり通えてないですが、できるだけ参加したい。

・・ということで欲張りLOUの2017年が明けました。

皆様もよい年を迎えられますように!

困難や大変なことは、毎年増えてくる気がしますが、
それでも幸せを忘れずに。

ハッピーニューイヤー!

 

 

 

 

今後のライブ情報!***************** 

2017.2.25(土)

長浜bayFish企画「Strong Fish vol.5」

@親富孝通りHOME

出演:長浜bayFish /聖(69リミッツ)
open19:30 start20:00
charge¥1500+1drink

長浜ベイフィッシュの企画イベント第5弾!
69リミッツ 聖(ひじり)の珠玉のバラードカバー。

長浜bayFishは、HOMEでの初暴れに、張り切っております!
みなさまの笑顔をお待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しいけど楽しい毎日は、このまま来年も続きそう

2016-12-23 20:39:47 | つれづれ

今年は、早々とライブ活動締めをしてしまったので、

LOUブログはもう年末色に染まっております。

ブログネタは、

ああ忙しい忙しい、という内容ばかり。

 

いろんなことに興味は尽きない。

けど、そんなに処理能力があるわけではないので、頭がぱんぱん。

今日は休日で、頭が整理できた、あ~よかった。落ち着いた。

 

ブログもさぼりがちですが。

 

元気に過ごしております。

スマホ落としと風邪ではちょっとダウン気味でしたが、

日々、

面白いことがいっぱい転がっていて、

拾うたびに忙しくなるけど、

楽しくなる。

 

秋からFukuoka Future Music Academyへ通学、

合わさって聴こえるバンドの音やユニットやいろんな音をもっと

わかりたいのだ。

今年、そして多分来年も、インプットの年。

そして新たに創り出すことをもっともっとしたい。

 

今年は、面白可笑しいハッピーバンド!

長浜bayFISHも始動して、曲もいっぱいできたし。

来年2.25も企画ライブ

「STRONG FISH vol.5」

ライブが決まりました!

さらにノリノリ度アップしたい。

 

家族旅行、

社員旅行も楽しかったけど、

長浜bayFISHのリハ以外にも、

69リミッツ 聖君とのリハ。

2月25日のライブでサポート演奏するのです。

レナちゃんとのリハは、ごめん、なかなか練習ができてない、

今までそれほど馴染みがなかったりした曲も、新鮮だ。

 

Lou's Partyも、せっかくこんな素敵なメンバーがいるのに、あんまりライブやれてなくて、もったいない!

Lou's Party、

Lou's Party coreも

またライブやるぞ!

来年が見えてきた!

 

生きてるうちに、いい瞬間をいっぱい味わわなきゃ!

 

仕事も、また若干新しい環境、初心に戻って

はじまりはじまり~。

おもしろくなりそう。

 

 

 

今後のライブ情報!***************** 

2017.2.25(土)

長浜bayFish企画「Strong Fish vol.5」

@親富孝通りHOME

出演:長浜bayFish /聖(69リミッツ)
open19:30 start20:00
charge¥1500+1drink

長浜ベイフィッシュの企画イベント第5弾!
69リミッツ 聖(ひじり)の珠玉のバラードカバー。

長浜bayFishは、HOMEでの初暴れに、張り切っております!
みなさまの笑顔をお待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せわしないしわす

2016-12-09 06:40:01 | つれづれ

バタバタ年末

パタパタほこり

スマホは落とすし

風邪もひく

熱は微熱だったけど、

「ピアノの伴奏を頼まれた、曲がわからないのに、ああ、ライブあさってやん!」

という悪夢で何度も飛び起き、

パソコンの前で、ペペさんに何度もメールしようとし、

ああ、夢かと何度も思う。(笑)

 

なんだか仕事もおもしろく、

毎日知らなかったことを調べ

やったことないことにトライ。

アレンジや作曲のFFMAセミナーの宿題も

たまる一方。

気が付くと2週間、1日も歌ってない。

さあ。

エネルギーが戻ってきたようだから

せわしないしわす

ぐるぐる回転で

うまく、楽しく乗り切ろう。

 

今後のライブ情報!***************** 

2017.2.25(土)

長浜bayFish企画「Strong Fish vol.5」

@親富孝通りHOME

出演:長浜bayFish /聖
open19:30 start20:00
charge¥1500+1drink

長浜ベイフィッシュの企画イベント第5弾!
ロックリミッツ率いる聖(ひじり)の珠玉のバラードカバー。

長浜bayFishは、HOMEでの初暴れに、張り切っております!
みなさまの笑顔をお待ちしております!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スマホを落としました。LINE等で変なメールが来たら無視を!

2016-12-02 22:09:00 | つれづれ

風邪をひいて寝込んでしまいました。

まだふらふらしています。

 

このあいだの、長浜bayFISHの「STRONG FISH vol.4」ライブのことや、

いろいろと書くことはあるのですが、いろいろ忙しく、書く時間が取れてません。

 

とりいそぎ、スマホを落としてしまったので、皆様にご注意だけ!

もしかしたら、紛失した私のスマホが悪用されて、電話番号が流出してしまったかもしれません。

LINEでつながっている方に、LINEでへんなメッセージが来る可能性があるようです。

「※以下の番号は、他人から聞かれても絶対に教えないでください。認証番号xxxxをLINEアプリの画面で入力してください」
なんてメッセージが来たら、絶対に無視を!お願いいたします。

LINEの公式ページにもあります。
http://official-blog.line.me/ja/archives/39021529.html

 

念のため、ご注意をと思いお知らせしました!

 

それと私のアカウントで、LINEでへんなお誘いしてたら、乗っ取られてるかもしれないので、必ず無視を。

まだ、PCで正常に使えているので、まだ乗っ取られていないようですが。

 

ご迷惑をおかけいたします。

ごめんなさい!

 

今後のライブ情報!***************** 

2017.2.25(土)

長浜bayFish企画「Strong Fish vol.5」

@親富孝通りHOME

出演:長浜bayFish /聖
open19:30 start20:00
charge¥1500+1drink

長浜ベイフィッシュの企画イベント第5弾!
ロックリミッツ率いる聖(ひじり)の珠玉のバラードカバー。

長浜bayFishは、HOMEでの初暴れに、張り切っております!
みなさまの笑顔をお待ちしております!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加