うp主視点のニコニコ動画データ分析

・うp主視点でニコ動データを研究中。
・データには調査日などで偏りがあります。参考程度に留めておいてください。

タグ別・月間いろいろ調査 例のアレ 2014年6月うp分編

2014年08月31日 | タグ別・月間いろいろ調査

※ 8/31に、アニメ・MMD・例のアレ と、まとめて更新しました。アニメとMMDはこの記事の下にあるので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


まず始めに、今まで例のアレタグの更新をサボってしまい、誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
やらなきゃとは思いながら、いつもMMDの更新を終えたら「やり終えた感じ」になってしまい、結局、記事作成に至りませんでした。
今後は、頑張って更新して行きます・・・と思ったら、今回が最終回でした^^;


という訳で、タグ別・月間いろいろ調査、 例のアレ 2014年6月うp分編です。
今回の概要は、以下のとおりです。

・各中央値の推移


・再生数中央値とうp数の推移


中央値は 再生数:1934 コメント:67 マイリスト:10 で、5月うp分の 1958-60-12 と比べて再生数&マイリス減、コメント増になりました。
 また、うp数は 1,894で、5月うp分 2,075 から -8.7% の減少となりました。
 (記事は作成しませんでしたが、データだけは取得していたのでグラフを作ることができました^^;)

・相変わらず、各中央値が恐ろしく高いです。大人気のMMDと比べてみても、6月うp分は再生数:1087 コメント:18 マイリスト:28 とマイリストを除いては圧勝で、
 いかに例のアレの人気が高いかが分かります。(ちなみにマイリスもMMDと比べたら分が悪いですが、30カテゴリタグの中ではトップクラスです)
 特に、ずっとコメント不況のニコ界において、コメントの中央値が右肩上がりというのが個人的に凄いと思います。


その他、各データは以下のとおりです。









・再生数ベストテン

順位 タイトル うp日 長さ 再生数 コメント マイリスト 宣伝 有料
1位 駅で自分の娘を蹴りつける親の動画が話題に 2014/06/17 0:00:39 199,292 5,108 120    
2位      仲     間     由     紀     恵 2014/06/11 0:30:24 179,232 3,445 643    
3位 迫真ジャズ部.mp4 2014/06/16 0:01:29 164,230 3,130 5,570 1,100  
4位 東名高速道路レ●プ!逃走者と化した先輩.simple 2014/06/14 0:15:00 161,510 9,511 2,893 100  
5位 エロゲの激寒淫夢ネタまとめ.mazikoi 2014/06/04 0:01:28 144,904 3,838 1,503 700  
6位 【東方厨】めざましテレビで例のニュース.KNN【逮捕】 2014/06/22 0:00:40 135,048 1,945 572    
7位 たれぞうskype着信音.oc 2014/06/14 0:00:15 133,915 615 2,776 100  
8位 野獣先輩の林檎(無修正) 2014/06/20 0:00:59 133,009 6,570 46    
9位 たれえもんのうた 2014/06/02 0:01:28 128,798 1,730 2,770    
10位 Book off 盗撮 幼女 2014/06/16 0:17:59 128,113 5,074 135    



・各一位の動画

再生数 199,292   駅で自分の娘を蹴りつける親の動画が話題に
コメント 12,958   【真夏の夜の淫夢】 義務教育その1 一 転 攻 勢 編
マイリスト 5,570   迫真ジャズ部.mp4
宣伝額 11,500円   TDNバスターズ! 2014



[諸データ]




・データベースダウンロード (クリックで閲覧(※)、右クリック→対象をファイルに保存 でダウンロード)
http://up.ko.gs/return.php?to=confirm2&offset=4&target=koupf7108.xls
※ 閲覧については、ブラウザがIEで、Excelがインストールされてる場合のみ可能です。ダウンロードは、それ以外でも可能です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿