象さんのウロウロ日記

見るもの・食べたもの・感じたことを気ままに書いた記録と記憶です。

トラベラーズ ホテル (Travellers Hotel)~インドネシア・ジャカルタ・マンガベサール

2014年11月13日 09時25分40秒 | 旅行~海外

 今回、初インドネシアで利用した一軒目のホテル。

空港からのブルーバードタクシーも、名前を言っただけでは解りませんでしたが、

地図を見せれば場所を理解してくれた。

2回見せれば、ちゃんと到着してくれました。

予約サイトのAGODAの写真どおりの姿は見えずらく、

広くない道のタクシーの中からだと確認できませんでした。

気づいたら着いていた感じです。

 

部屋はこんな感じです。

正直、古いホテルと思います。エアコンの効きも良くなく、温度設定も壊れてました。

ただ、ここはテーブルの所に電源があり、スマホの充電もし易かったです。

また、メモ帳についているのは鉛筆。

ボールペンでは無く、インドネシアの他のホテルでも鉛筆のところがありました。

一応、室内にセーフティーボックスが有りました。

(AGODAではフロントでのセーフティーボックス表記でした)

が、セーフティーボックスの反応が良くなく、不安だったので使いませんでした。

バスタブはついてます。洗面所はこんな感じ。水圧は悪くなかったです。

逆に、洗面台の水の方が出が悪かったと思います。

一応トイレには原始的なウォシュレットが付いてます。

 

下の写真はこのホテルの朝食バイキングです。

定番のナシゴレン、ミーゴレン。

そしてインドネシアのお粥。一番上のカレーみたいのがそうです。

ここのバイキングは、かなり地元チックなビュッフェなので、

インドネシア料理を味わうには良いかもしれません。

しかし、他の所もそうですがサラダはどこに行ってもしょぼいです。

野菜も良くないし、アイテムも非常に少ない。

どこも、マヨネーズとサウザンドレッシング、と言いつつも両方ともマヨネーズ。。。。

一応、コックさんがいて卵料理は作ってくれます。

オムレツを頼みました。プレーンオムレツでした。。

上にかかっているのはケチャップと辛いケチャップ。

残念だったのはコーヒーが見当たりませんでした。

他のお客さんもコーヒーを飲んでおらず、

コーヒーは無いのか?それとも別料金なのでしょうか?

 

エリアとしては悪くないエリアと思いますが、この場所が奥まっている為、

初めて来た人間にとっては、夜、外を歩くのはドキドキします。

賑やかな所までそんなに距離はないのですけど。。

タクシーはすぐ呼んでくれますが。

住所:Jl. Pangeran Jayakarta No.70 , マンガドゥア, ジャカルタ, インドネシア



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。