ジジババライダーの徘徊日記。

還暦過ぎたツー好き爺さんと、婆さんになってバイクデビューしたカミさんとの徘徊ツー日記です。

魔法なるネジ。(ヘリテイジ)

2017年11月10日 | バイクいじくり+メンテ

以前から、巷では話題になっている"魔法のネジ"

チョットおまじない商品みたいですが、発売と同時に今迄のハレ君には装着してきました。

とくに、CVOの110エンジンのエアクリに装着した時は、レスポンスの向上と各ギアーでの伸びが体感出来た記憶が御座います

チョイ前のスポ君にも装着してましたし…。

で、今回のヘリテイジ君にもお約束の様に装着しておりました。

 

で、更にソフテイル系ではサスペンションに装着できる魔法ねじが出ていたので、早速装着を試みてみました。

ご存知のように、ソフテイルのサスはあまりリリースされて無く、サンダンスさんのサスKitでは車高が落ちてしまうし。

ま、ネジだけでも効果があれば、格安カスタムですしね

で、仕事終えてからのガレージカスタムです。

商品はこちら…

寺田モータースからリリースされている、ソフテイル用 ショックサイレンサーナット。(税別4000円)

 

ジャッキで持ち上げて作業するより、サイドスタンドのままの方がやりやすいですね。

オイラの車両は以前のオーナーさんが、ローダウンKitを装着していたため、ステップボードが無くなっちゃうくらい直ぐに接地しちゃうもんだから、ノーマル状態よりも更にチョイ上げして貰っております

タンデムでシャコタンは危険ですからね~

 

割りピンを引き抜いて…

 

ネジを装着します。(なんだよー17mmのナットかよー)

この時は、ネジロックを塗布して。

 

チャチャッと装着

 

ついでに、プラグ交換やら、エアクリの洗浄などもやっておきますかね~

 

さて、サスの魔法ねじ、どんな感じになりますかね

タンデムじゃわからないかな~

 

ま、次のツー時にどんな感じか、結果報告しますね~ (だれも期待してないだろーけど)

 


コメントを投稿