絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

先生方のご指導、家族の協力、本人の努力による三位一体の成果・・・(No.568)

2016年11月18日 11時55分13秒 | 受験・学校

 平成29年度合格体験談(12)

  平成28年さとえ学園小学校、星野学園小学校合格  Nさん御父母様 

 小学校受験は長女に続き2回目でした。長女もウエルストリームでご指導いただき合格しています。その時に長女の目覚ましい学力の伸びや、公表されている素晴らしい合格実績の実際を目の当たりにし、ウエルストリームのご指導に全幅の信頼を寄せておりましたので、次女も迷うことなくウエルストリームにお願いしました。

  不思議なもので、私達が勉強を教えている時には癇癪を起こすことがある娘も、ウエルストリームでは毎時間ちゃんと授業を受けて笑顔で帰って来るのですから、何か勉強だけではない、小さな生徒たちを引き付ける力があるのもウエルストリームの魅力でした。

  また、次女自身のがんばりも褒めてあげたいと思います。まだ遊びたい盛りの年齢で毎週ウエルストリームに通い、そして毎日の復習タイム。

  冬・春・夏の特別講習では毎朝九時半から夕方五時までの勉強。小学校入学前の幼児とは思えない勉強量を良く熟してくれました。すると年長になったばかりの頃は幼さが残っていた次女も、この一年間勉強を続けていると、次第に躾や行動面もしっかりしてきて精神面でも大きな成長を遂げ、統一模試でもバランスのとれた良い成績をいただける様になりました。そして、無事、希望する小学校に合格することが出来たのです。

  娘は人生最初の関門を本人が希望する形で通過することが出来、今は入学式をまだかまだかと楽しみにしています。これはウエルストリームの先生方のご指導、家族の協力、本人の努力による三位一体の成果だと思っております。これからの人生、いくつもの関門があると思いますが、娘には今回の経験を活かして成長し続けてほしいと思います。

  希望する小学校に合格できて嬉しく思うと共に、末筆ではございますが、合格するまでの長い期間をいつも変わらず熱心にご指導いただいた井澤先生はじめウエルストリームの先生方に心から御礼と感謝を申し上げます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Nさん、Nさんの御父母様、合格おめでとうございます。

精神面でも大きく成長されたことが全受験校合格の原動力になったと思います。素晴らしいです。

さとえ学園小学校入学後も大きく飛躍されることを心から祈念しております。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の受験を通じて私達夫婦... | トップ | 読んでみたら・・・なるほど... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事