絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

このさとえ小人気はとどまることがない・・・・・(No.619)

2017年04月27日 20時50分43秒 | 受験・学校

先日(4/23)さとえ学園小学校の第2回学校説明会に出席してきました。

  ずいぶんたくさんの方々が参加されていました。下平校長先生によると前年同時期比で30%増しの出席者数とのことでした。素晴らしいです。このさとえ小人気はとどまることがないと思いますので、今年もさらに実質競争率が上がると予想します。そして、今の年中さんや年少さんが受験する頃にはもっと上がっているかもしれません。

  その証拠に例年お子様を預かってくれるのは年長さんだけでしたが、今年からは年中さんも預かってくれることになりました。これはお子様がまだ年中さんで入試まで1年余りあっても、さとえ学園小学校の説明会に参加される方が多くなってきたからだと思います。 

  つまり、用意周到な御父母様は早くから受験準備をされて確実に合格できるよう準備しているのです。そして、どうしても入学させたい私立小学校であるならば、早めに十分な準備をすることを強くお薦め致します。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お受験教室の授業・教材はき... | トップ | さとえ学園小学校を目指して... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事