ZERO@SMART 開発担当建築士のつぶやきブログ

ZERO@SMART住宅の打合せの内容や、ZERO@SMARTの裏話や建築のちょっと濃い話

温度差zeroの家

2013-02-16 | 開発裏話
本日、zero@smartの見学会がありました。

来てくださった方ありがとうございました。


見学会中は1階和室の8畳用のエアコン1台だけ動かしました。

その一台だけで家全体がポカポカでした。


今回サーモグラフィで1階床と2階の天井を計測してみました。

通常の家なら5度以上の温度差があります。


この家は床18度、天井18.2度でした。


温度差たったの0.2度!

もう0って言っちゃってもいいレベルですよね?


各部屋の温度差が感じられないなんて、いままで建ててきた中で今回の家が初めてなんです。


これも省エネ性能の断熱、換気、サッシマド、気密、がバランス良く高い水準で確保出来た証。

ここで生活したなら風邪なんて引く気がしません。こんな家をずっと建てたかったんです。



明日も見学会を開催します。是非体感しに来てください。

最新の画像もっと見る