ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

コルベットC5 フルKICKERシステム完成!

2013年04月27日 | ■取付製作車両

 

フルKICKERコルベット製作中(^^

アメフェスにも出展予定です。

システム内容は

ヘッドユニット:DIATONE NR-MZ60 PREMI

フロントスピーカー:QS65.2

サブウーファー:S12X

フロントアンプ:IX500.2×2

ウーファーアンプ:IX1000.1×2

どんなアメリカンサウンドが出るか楽しみです(^^

ピラーマウントを製作し、QS65.2のツィーターを

インストールしました。

アウターバッフルは純正デザインを活かした大型パネル。

スピーカーは最高峰モデルQS65.2を取付ます。

アンプは500.2×2枚でドライブ。

リアラゲッジは、あのヘビーなS12Xを埋めるために斜めになっている

ボディーの一部を切削し5mm厚のアルミ板を成形し

エンクロージャーを製作できるようクリアランスを確保します。

一体化させるためにリベットで固定していきます。

ウーファーBOXはファイバーと木材のハイブリッド施工。

ソロXウーファーはパワーが半端じゃないので

しかり受け止められるよう製作します(^^

出来ました!受注モデルのS12Xのフラットインストール。

これだけ重厚な音なのにこの立ち上がりと速さはたまりませんね。

1本20万也(^^

ウーファーグリルは分厚くヘビーなアルミ板を使用。

ひざ付いても大丈夫な強度です(^^

お客様のリクエストに応えてゴルフバッグの積める

ラゲッジインストールが完成です。

アンプはボードを製作してラゲッジ奥に4台整列させています。

IX500.2を2枚でミッドツィーター、IX1000.1を2基掛けで

S12Xをドライブさせています。

アンプボードを助手席シート後方から見たところです。

オープンにしたときに丁度ホロの下に出来るクリアランスを

使ってインストールしてあります。

バッテリーもOPTIMAにて強化しました。

サイドターミナル&トップポストの両方が付いた

D1000Uを装着。

コルベット2DIN一体のパネル完成しました。

 

 純正っぽさを追求するためマットブラック仕上げです。

ナビとエアコンパネルの境目も残してます。(^^ 

 

コルベットは6/9の富士スピードウェイにて行われる

アメフェスに出展する予定ですのでぜひ遊びに来てくださいね(^^


最新の画像もっと見る