ゼロビットのこんなこと

※新ブログは2022年3月よりZEROBITホームページ内になりました(^^

ニッサン ノートオーラ NISMO オーディオ施工

2022年01月23日 | ■取付製作車両

 

今回はニッサン ノート オーラ NISMOへスピーカー、アンプ、DSPアンプなどの

オーディオ施工をさせて頂きました(^^

養生を施してから各配線の施工を行っていきます。電源ケーブルはAudiotechnica、

スピーカーケーブル&RCAケーブルはM&MAudioをチョイスさせて頂きました。

スピーカーケーブルを配線していきます。フロント3Wayなので片側3本ですね(^^

Aピラーのミッドレンジ&ツィーターマウントを施工していきます。

表面まで仕上げたのちにフィニッシュはフロッキー施工で行います。

フロントスピーカーはM&Mをお持込にて取付です。

ドアはデッドニングType-BⅢのインナー&アウターパネル4mm厚仕上げ。かなり強固です(^^

バッフルはトリムオーバーなので通常よりも立ち上げます。

ドアが仕上がりました。

続いてリアラゲッジにアンプボードを制作してその上にカバーを作成していきます。

上のカバーが仕上がりました。強固なので座っても大丈夫です(^^

カバーを外すとアンプボードにHELIXのE400アンプが2枚装着です。

合計8チャンネルでフロント3Way&ウーファーとなります。

あとノートオーラはこの下にバッテリーがあるのでそちらも考えなくてはなりません。

更にアンプボードを持ち上げるとバッテリーにアクセス可能になっています。

結構重いので、引っかけを作ってつっかえ棒で工夫しています(^^

ラゲッジ上にお持ち頂いたB&WのウーファーBOXを設置します。

ちょっと見づらいですが助手席下にHELIXのDSP3Sをインストールです。

コントロールはDirectorのタッチパネルリモコンで行います。

Directorはパネル中央に取付し、配線は内部に隠しています。

今回はナビの無いシステムです(^^

お客様のデジタルオーディオプレーヤーでAUXソースで音楽を聴きます。

とてもS/Nの高い高音質なオーディオに仕上がりました。

様々なジャンルの音楽をたくさん聴いてみたくなるようなシステムです(^^

 


最新の画像もっと見る