お坊さんHOTBOOK(ホッと仏句)!!

日常の中から、お釈迦さまの教えを感じる。「向き不向きより、前向きやる気」で行動してます。合掌

緊急理事会&六月度例会

2008年06月13日 14時52分50秒 | Weblog
昨日は例会の前に緊急理事会。
審議事項はというと、正会員承認の件と仮入会承認の件。

緊急の召集にもかかわらず高い出席率で
さすがは理事メンバーですな。頼もしい限りです。
二つの案件とも全会一致で審議可決。
新しい仲間ができました。担当委員会の皆さん
おめでとうございますと同時にお疲れ様です。

これからは全員でフォローしていきましょう。
っていうか、Y野君はJCをよく知ってるようだし、
T村君はその美貌がゆえに自然と周りに人が集まることでしょう。

早速、例会に於いてお二方の報告があり、
それぞれに挨拶。二人とも頑張ってね~(^_^)。

二部ではU田くん講師によるリーダー研修。
アイランドテーブルを作り、グループに別れディスカッション。
みんな熱いですな~。さすがJC、議論討論は大好きです。

時間を区切ってなかったら、多分「朝まで生討論」状態だった事でしょう。
これには講師のU田くんも想定外だったようで、
それぞれに有意義な時間が過ごせました。
U田講師、ありがとう!。

「居酒屋の青春」には早速T村君も参加してくれて嬉しい限り。

ただ、淋しいのが事務局員のアキナちゃんが今月一杯で
卒業ということ。
「アキナ、JCで過ごしたことを肥しにして、更なる飛躍を!!。
 絶対にセンチになるなよ~。」

皆は伊田のネオンへ消えて行ったようですが、
朝の早い年寄りは、代行さんと共に静かに帰ったのでした・・・。

U田講師、お身体ご自愛を・・・。
やっぱ年やね・・・。