お坊さんHOTBOOK(ホッと仏句)!!

日常の中から、お釈迦さまの教えを感じる。「向き不向きより、前向きやる気」で行動してます。合掌

ヒツジ達の挽歌

2008年06月29日 10時38分49秒 | Weblog
昨日はアキナの慰労会と併せての田川JC42会。
なんと今月から又新しい仲間が増えました。
その名は「センセイ」。

みんな、気をつけようね。
その場にいない共通の知人は酒の肴になることを・・・。

「こっ、怖~い・・・。」

NPO立ち上げのため、関連資料をいっぱい持ってきてくれた
センセイの資料は出すタイミングもなく
結局陽の目を見ることがありませんでした。
ゴメンね、センセイ。

笑いとトークで一次会の時間もあっという間に過ぎ、
アキナに42会からのささやかなプレゼントを贈り二次会へ。

で、なんで、あの店なん?。

さらなる笑いの渦が・・・。

その名も「ノッチ・マルッチ・ハンダッチ」。

途中から登場のマルッチは、ウエッチからの攻めに
喘ぎ声を上げ、「もっと~。」って。

ともあれ、もうぐちゃぐちゃです。

アキナ、足掛け5年間本当にお疲れ様、
そして、ありがとう(*^_^*)。

いつまでも、ピンクを保ち続けてね(^_^)v、んっ?。


07理事長会

2008年06月18日 08時16分11秒 | Weblog
昨日は、福岡の地で07理事長会。
なぜ昨日かというと、そうなんです、
「第35回福岡ブロック会員大会IN田川」の聖日なんです。

去年最後の会員会議所懇親会において、
「毎年ブロ長を含め22人で、6・17に集おう!」
と慎重審議、全員で可決されその第一回目。

11時より福岡カンツリーでゴルフコンペスタート。
最終組で廻った僕は、タイガーを彷彿とさせるバーディーを決め、
前半アウトを終えた時点で、自己ベストの43。

「やばい、これはちょっといつもと違う・・・。
 100切るどころか80代か!?。」

INに入り、OB、プレイング4の連発でいつものペース。
しかしながら、去年の周年コンペ以来、ゴルフを始めて
初めて100を切りました。

「やった~(^_^)v。」

懇親会は、ゴルフ後ゆっくり温泉につかり汗を流して、
という幹事役のタローちゃん(福岡JC)のお計らいで、
博多の万葉の湯にて。
つくしJCのタケイちゃんを除き21人、色濃いメンバーで
宴が始まりました。何でもタケイちゃんは国外出張中とか。
う~ん、残念。
しかし、皆濃い~ね。トークが途切れんもん。
いや~、楽しい。

ベロベロ状態のシューヤは二次会のクラブで爆睡するし、
対照的にコンペ優勝の西ヤン(美夜古)はクールやし、
新婚の〇〇は嫁さん連れてくるし、

中州のネオンで、二次会三次会・・・・・・・。
夜は更けていったのでした。

年下から順番に幹事をやろう!。と言うことで
動き出したのですが、07チーム最年長の僕の番に
なる時はなんと62歳。
幹事とか出来るとやろうか・・・。

その前にお葬式で集まらんようにしようね(^^;)。

朝一からの仕事のため7時には田川に帰ってきたのですが、
いや~疲れました。
と同時にめっちゃ楽しかった07理事長会でした。


緊急理事会&六月度例会

2008年06月13日 14時52分50秒 | Weblog
昨日は例会の前に緊急理事会。
審議事項はというと、正会員承認の件と仮入会承認の件。

緊急の召集にもかかわらず高い出席率で
さすがは理事メンバーですな。頼もしい限りです。
二つの案件とも全会一致で審議可決。
新しい仲間ができました。担当委員会の皆さん
おめでとうございますと同時にお疲れ様です。

これからは全員でフォローしていきましょう。
っていうか、Y野君はJCをよく知ってるようだし、
T村君はその美貌がゆえに自然と周りに人が集まることでしょう。

早速、例会に於いてお二方の報告があり、
それぞれに挨拶。二人とも頑張ってね~(^_^)。

二部ではU田くん講師によるリーダー研修。
アイランドテーブルを作り、グループに別れディスカッション。
みんな熱いですな~。さすがJC、議論討論は大好きです。

時間を区切ってなかったら、多分「朝まで生討論」状態だった事でしょう。
これには講師のU田くんも想定外だったようで、
それぞれに有意義な時間が過ごせました。
U田講師、ありがとう!。

「居酒屋の青春」には早速T村君も参加してくれて嬉しい限り。

ただ、淋しいのが事務局員のアキナちゃんが今月一杯で
卒業ということ。
「アキナ、JCで過ごしたことを肥しにして、更なる飛躍を!!。
 絶対にセンチになるなよ~。」

皆は伊田のネオンへ消えて行ったようですが、
朝の早い年寄りは、代行さんと共に静かに帰ったのでした・・・。

U田講師、お身体ご自愛を・・・。
やっぱ年やね・・・。


久々の更新

2008年06月12日 11時49分45秒 | Weblog
昨日は田川JCOB会例会。
受付を通ると現役メンバーがネクタイを締めてずらり。

「どうしたと?。」

「いえ、ララララン♪の協力御礼と、
 野球部の報告を・・・。」

「あ、そうね。しっかりね(^_^)。」

例会が始まり、各部会?報告。

8月には哀川翔が田川にやってくるそうで、
是非チェックしていただきたいものです。

8月24日田川文化センター。12時より「デコトラの鷲」
上映。14時トークショー。

山小屋ラーメンでロケがあったそうで、その関連で来田です。
チケットは全席フリーの2000円。問い合わせは田川ライオンズクラブ
0947-44-4870まで。

現役の報告は、しっかりとした事業を行ったからこその事。
OBとしても嬉しい限りです。
本当にお疲れ様でした。
6月で折り返し地点です。残り半年間、各役職名に恥じないよう
しっかりと走ってください(*^_^*)。

野球部の方は優勝カップに沢山のお賽銭があがっていたようで、
M永監督が考えることはにくいね~(^^)。

ともあれ、ブロック優勝に向けて行くしかない!。
イクでイクでイクで~。

今月20日にはOBとの練習試合があるようで、

「佐野、江藤がその日来れんから、おまえ準備しとけよ!。」
とは、総監督の言葉。

もしかしたら、デットボールの嵐かも。
先に謝っときます。

今日は田川JC6月度例会。二部では去年共に卒業した
U田くんの講演。こちらも楽しみに拝聴させていただきます。

アキナ事務局員にとっても最後の例会。
出席率をアップして臨もうではあ~りませんか。