ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

9月の読書メーター

2012-10-01 11:04:50 | 読書メーター
何となく読むペースが落ちてるような気がするけど、こんなもんかなぁ。
僕自身が疲れてるせいかもしんない


2012年9月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:2926ページナイス数:43ナイス燃える傾斜 (ハルキ文庫)燃える傾斜 (ハルキ文庫)感想壮大で、でも難解でもなく楽しく読めました。でも地球人って、こんなに強くないよ、きっと。読了日:9月3日 著者:眉村 卓
ZOO 2 (集英社文庫)ZOO 2 (集英社文庫)読了日:9月4日 著者:乙一
箱男 (新潮文庫)箱男 (新潮文庫)読了日:9月6日 著者:安部 公房
あるキング (徳間文庫)あるキング (徳間文庫)読了日:9月7日 著者:伊坂 幸太郎
フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)感想年齢的に父親の誠一と自分をつい比べてしまう。亭主関白ではないけど、自分が大事なのは一緒かな(^^;)将来、娘に直球でたたかれないようにしとかないと(笑)いつもながらガンガン読み進めました。読者に読ませるのが上手い作家さんですね。読了日:9月11日 著者:有川 浩
ZOO 1 (集英社文庫)ZOO 1 (集英社文庫)感想「陽だまりの詩」は最後うるうるして、電車の中だったんで困ってしまった(^^;)映像作品も観てみたいです。読了日:9月13日 著者:乙一
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)感想すごい妄想力(^^)内容もそうだけど、あとがきも面白い。最近、図書館によく行くから臨場感もあるし・・・あ、基地は併設してませんけどね^^;読了日:9月16日 著者:有川 浩
たそがれに還る (ハルキ文庫)たそがれに還る (ハルキ文庫)読了日:9月22日 著者:光瀬 龍
図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)読了日:9月26日 著者:有川 浩
読書メーター
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマ | トップ | LBコピーワークス12 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3冊も! (Michiko)
2012-10-01 16:37:19
 今月は、読んだ事がある本が3冊も入っていたので嬉しいです。もっとも「あるキング」は読んだ記憶はあるものの、内容はすっかり忘れていますが。
 「フリーター家を買う」は覚えています。頼りなかったフリーターの主人公がどんどん逞しく育っていく・・・このパターンは、作者もシチュエーションも違うのですが、昨日読み終わったばかりの三浦しをん「神去なあなあ日常」に似ていて、主人公への共感度が高いです。どちらも好きな作品です。図書館戦争も近未来に「あってはならない」想定ではあるけれど、SFというよりラブコメ小説として楽しいですよね。
Michikoさん (ぜんこう)
2012-10-01 16:42:56
最近は有名なのをよく読んでるからかな?
図書館戦争は読みだした都合上(?)シリーズ制覇しないとね。

コメントを投稿

読書メーター」カテゴリの最新記事