岩淸水

心を潤す

次期戦闘機 英大使が売り込み

2011年10月06日 00時04分00秒 | 保管記事

 

  記事の紹介です。

 

次期戦闘機 英大使が売り込み

10月6日 0時4分 

航空自衛隊の次期戦闘機の候補の一つ、ヨーロッパ製の「ユーロファイター」を推すイギリスの駐日大使らが都内で記者会見し、機体の製造はすべて日本国内で行うことができ、日本の防衛産業の発展に貢献できると強調しました。

次期戦闘機=FXを巡っては、▽アメリカ製の「FA18」、▽アメリカなど9か国が共同開発している「F35」、▽イギリス、ドイツ、イタリアそれにスペインのヨーロッパ4か国が開発した「ユーロファイター」が候補になっています。このうち、ユーロファイターを売り込むイギリス政府は5日、東京のイギリス大使館で記者会見を開きました。この中でウォレン駐日大使は、ユーロファイターのすべての製造工程は、日本企業によるライセンス生産を認めるとして、日本の防衛産業の発展に大きく貢献できると強調しました。会見には、イギリス空軍のパイロットも参加し、ユーロファイターの超音速や高い高度での飛行性能などをアピールしていました。日本はヨーロッパ製の戦闘機を導入したことはありませんが、日本で受注に成功すれば、世界的なシェアの拡大にもつながるとみて、イギリス政府やメーカーは、売り込みに力を入れています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111006/t10013066081000.html

  記事の紹介終わりです。

 関連記事  記事索引 

 F-35 戦闘機

 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 => ランキングを見る 

   固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も
わたしの里 美術館         わが郷 HOME

 

人気プログランキングに戻るには、ここ クリック して下さい。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2次調査後に最終判断=南ス... | トップ | 地熱発電、国内で事業化 丸紅... »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事