岩淸水

心を潤す

美味しんぼ修正、誤解避けるため 原作者の雁屋氏が説明

2014年12月25日 16時58分00秒 | 保管記事


 

  記事の紹介です。


美味しんぼ修正、誤解避けるため 原作者の雁屋氏が説明

     2014年12月25日 16:58

 

インタビューに答える漫画「美味しんぼ」の原作者雁屋哲さん

  人気漫画「美味しんぼ」の主人公らが、東京電力福島第1原発を訪れて鼻血を出すなどの描写が議論になった問題で、原作者雁屋哲さん(73)が25日までに共同通信のインタビューに応じ、雑誌連載時の表現を今月刊行の単行本で修正したことについて「誤解を受けたりするところは直した」と語った。

  地元自治体などから「風評被害を生じさせる」と批判されていた。

  修正したのは、週刊誌連載時の「福島を広域に除染して人が住めるようにするなんて、できないと思います」といった登場人物の発言。「福島のすべての地域を除染して危険を完全に取り除くなんて、できないと思います」などと手直しした。
http://www.chibanippo.co.jp/newspack/20141225/232032 

  記事の紹介終わりです。 

 食文化 美味しそうが一番【課題分類】 食文化 美味しそうが一番

 

 

 

 2014 12 26 宴の後 宴の後 【法律

 

漫画家ばかりか、

出版元の見識も問われる。

    2014 12 20 湯田屋はオバカ

 

そう何時までも、キムチ達の宴はつづかない。

割烹着のオネエちゃんは、科学研究界にミソをつけた。

もしかすると、法的にも厄介な事態が待ち受けているのかも。

 

福島原発の風評被害を助長した。

なんてったって、その証拠の漫画は、30万部も印刷してしまった。

ならば、まだ残っているものは、山ほどある。

 

現地の農業者とか、漁業者の被害のデータも、山ほどあるぞ。

 

悪事を為せば、その報いはある。   宴の後 【法律

 

 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 

 

 

 

わたしの里 美術館「索引」 我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】 岩水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日慰安婦報道 指弾された... | トップ | 年金額抑制、来年度から… »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事