岩淸水

心を潤す

逮捕のIMF専務理事、無罪主張

2011年05月17日 10時58分00秒 | 保管記事

TBS Newsi

 

  記事の紹介です。

 

逮捕のIMF専務理事、無罪主張

 IMF(国際通貨基金)のトップが法廷で無罪を主張しました。ニューヨークのホテルで女性従業員に性的な暴行を加えた疑いで逮捕されたIMFの専務理事ストロスカーン容疑者が裁判所に出廷し、容疑を否認しました。

 紺色のコートを着て少し疲れた表情で法廷に姿を現したストロスカーン容疑者は、時折、笑顔を見せることもありましたが、弁護士を通し、性的暴行や強姦未遂など、かけられた6つの容疑をすべて否認しました。さらに、保釈金100万ドル(およそ8000万円)を提示して保釈を求めましたが、裁判所は逃亡のおそれがあるとして認めませんでした。

 「裁判所の決定には非常に失望しました。しかし、重要なことは、戦いは始まったばかりだということです。私たちはストロスカーン氏が無罪であることを証明します」(ストロスカーン容疑者の弁護士)

 一方、検察側が裁判所に示した書類には、容疑者がニューヨークのホテルで、部屋に入ってきた女性従業員の胸や下半身を触り、自分の下半身を女性の顔面に2度押し付けるなどした疑いがあるとし、DNA鑑定も含め、裏付け捜査を進めています。

 IMFのトップで来年のフランス大統領選挙の有力候補としても名前が挙がっていたストロスカーン容疑者。今回の逮捕はすでに大きなイメージダウンにつながったともいえ、今後の検察側との全面対決の行方が注目されます。(17日10:58)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4727102.html

  記事の紹介終わりです。

  関連記事  記事索引 事件できごと 索引

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 => ランキングを見る 

 

我が郷……』 の本日記事へは、  <=  をクリックしてお進みください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 漁業復興へ〝呼び水〟 洋野... »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事