Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

上海の旅③ (2005.11.22~11.24)

2009-01-22 22:42:51 | 2005/11 上海

【3日目:11月24日】
◎上海の旅も最終日です。南京路の散策ではキュピーマヨネーズ広告入りの乗り物にはビックリ、また吉野家の牛丼もありました。
通りで太極拳をやっているおばさんがいたので日本語で了承を得て写真を撮りました。(おばさんが日本語を解ったかは???)
大きな通りでしたがここでもトイレ探しで大変でした。公衆トイレもお店の中にもありません。
結局、バスの駐車場まで戻って有料の汚いトイレに行きました。


◎豫園商場です。沢山のお店と人ごみで日本で例えると浅草のようなところです。


◎今回の旅の最大の目的はリニアモーターカーの乗車です。唯一商用営業されているため楽しみにしていました。
なんとモップで車両の洗車を行っていました。


◎車内の速度計は431kmを指しています。
乗り心地は新幹線と比べてもチョット揺れが大きい感じです。また山梨の実験線は揺れがないので比較になりませんが!!


◎リニアモーターカーは早いので空港駅まで短時間で早く着きますが、駅から空港まで10分程歩かなくてはなりません。
ここもチョット工夫してくれるとありがたいのですが?
空港内部はとてもきれいです。
受付カウンターでは職員はいるのですが、なかなか荷物を預かってくれません。待ったあげく「そこへおいといて」と言った状況でした。
出発ロビーも変更され飛行場内ですが長い距離をバスで飛行機まで移動しやっと飛行機に乗りました。
飛行機が動き出したので、一安心したのか眠ってしまい,
その後目が覚めるとまだ滑走路への移動中でした。
4000m級の滑走路が3本もあり大きな空港ですね。


「おわり」     「上海 TOP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール&マレーシアの... | トップ | 上海の旅② (2005.11.22~11.24) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2005/11 上海」カテゴリの最新記事