ズッキーニ好き!チンゲンサイ

ズッキーニ好き!チンゲンサイ

本当は大型犬が飼いたくて・・・

2016-12-31 04:07:59 | 日記
皆さん、こんにちは。お元気ですか?本当は大型犬が飼いたくても、家のサイズなどで反対されて無念だという人は結構いる。実はそういう私もその一人である。結局、街中で凛々しい佇まいを見るとたまらなくなる。

初めてのウェットフードを入手しました。犬を呼ぶと、すごい勢いで飛びついてきました。すこし焦らしてハンドサインを出すと、お手とおかわりを素早く繰り出して激しくアピールしていました。犬も夢を見ます。知ってました?うちのワンコは、あられもない姿で眠りながらたまにどこかを駆けているように足をバタバタとしてニタニタします。嘘だとお思いでしょうが、嘘じゃないです。ある番組で、飼い主が変装するとご主人だと判断できるかを検証してみるとだいたいは気付いてもらえないという実験結果になる。目だけでなく、鼻でもわかりそうなものだが、それはわからないらしい。猫はとにかく上を目指す。自分で降りられるかどうかを想像だにせず上に登っていく。屋根に登って、降りられずに鳴き声をあげ呼び出されることが幾度となくある。

猫残しといういい方があるように、にゃんこは犬と違って、ガブガブとがっつかずにちょっと残す事が多い。どうせだったら全部食べて、お皿を簡単に洗わせてくれたら素敵なのに、それでは、また!