Z&W中国語文化教室(中国語、書道、水墨画、篆刻) 

中国語、書道、水墨画、篆刻など中国文化芸術を学べる教室。
中国語検定、HSK試験対策、国際教育資格を持つ講師陣。

赤十字社から受領書が届きました。

2008年07月04日 | Z&W中国語教室の足跡
 5月四川省で起きた大地震の被災者を救援するために、5月24日から6月10日まで3週間近くにわたって、教室でチャリティレッスン、サロンと「ミドリリボン」の手作りと販売などの活動を実施しました。今度の活動は多くの生徒、知人、またネットを通じて私達の活動を応援してきた方々のお陰で、6月10日をもって無事に終了することができました。どうもありがとうございました。
 ここで今度の活動の結果をご報告させていただきます。
 チャリティレッスン、サロンと「ミドリリボンリボン」の手作りと販売などの活動を通じて合計3万8千5百円を集めました。
 この義捐金は郵便局で日本赤十字社「中国大地震救援金特別口座」に振り込みました。 それで、7月4日日本赤十字社からの受領書は教室に届きました。
 皆さんのご善意はきっと現地の人たちに大きな希望と力に与えることを信じます。
 最後、日々私達の教室を応援して、参加してくださっている皆さんに深くお礼を申し上げます。
これからも宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿