湯たんぽ入れて眠らなくては
今日は事件多発な一日でした(笑)
まず、朝起きたら枕が血まみれ
risaが鼻血出まくりだったようです
薄暗くて気持ち良く寝坊したし(笑)
朝から大洗濯で保育園も遅刻ギリギリ(汗)
その後おばぁちゃんと母親とkanaでジョイフルとブレイスにお買い物に行ったのですが、
ジョイフルでおばぁちゃんとはぐれてしまって
30分位探しまくった
そして極めつけは。。。。。。
この間から飼い始めたハムスターがカゴから逃亡
泣き叫ぶkanaを実家に預け必死に探した所。。。。。
タンスとタンスの間にちょこんと立っていました
チチちゃぁ~~~ん、無事で良かったよぉぉぉ
ホントごめんねぇ
これからは気を付けるからねっ
(↑今日ジョイフルでヘチマとか買ってみましたぁ!!!)
さてさて
今年も残りわずか
サロンは明日まで営業デス
そして~~~新春一発目のイベントは音楽イベントですっっ
スズちゃんのおとうさま(イヤ、お兄様)が北関東を中心に活動している
『座イートルズ』というバンドのドラマーさんでっ
私も司会をやらせていただいたりしているのですが~~~
今回お友達がオーナーをやっていて、この間私のサロンのクリスマスイベントを開催した
大泉にあるレストランショコランを貸し切ってライブイベントを企画しましたぁ
新春ライブイベント
日時:2010年1月17日(日)18時開場、18時半~ライブ
場所:レストランショコラン 群馬県邑楽郡大泉町古氷110-8
TEL&FAX0276-63-1117 http://shkran.com/lunch.html
料金:前売り¥4500 当日¥5000(ライブ、お食事ビュッフェスタイル:食べ放題!!ソフトドリンク飲み放題!!)
*すみません~~~お子様料金は確認中デス*
アタクシは今回も司会を担当させていただきまぁす
皆さんお友達誘って是非遊びに来て下さいねっ
お問い合わせは⇒090-1766-2379info@daisy-relax.com
今日の一言
【理想のリーダー】
「本当に大切なものは何かを知る人」
世界の「HONDA」本田技研の創業者
本田宗一郎さんのお話です。
1953年、宗一郎さんは最新鋭の機械を海外からいくつか輸入します。
当時のお金で4億円という大金だったそうです。
周りから見たら信じられないような額の投資だったそうです。
だから購入する時に、ある人に「会社がつぶれてもいいのか?」と聞かれたそうですが、それに対して宗一郎さんは、
「会社はつぶれるかもしれないが、機械そのものは日本に残る。それは必ず日本の産業界に役立つはずだ」と答えます。
会社の利益よりも日本の成長を考えているのです。
ところがある日、社員が一番高い機械を壊してしまったんです。
その社員は真っ青になり、「あの機械を壊してしまいました…」と言ったそうです。
そこで宗一郎さんが言った一言は
「ケガはなかったか?」
だったそうです。
社員は最初、意味がわからなくて「いや、だから、あの機械を壊してしまったんですよ…」
と繰り返したところ、宗一郎さんは
「仕方がないじゃないか。機械は直せばいい。でも、人は手や足を切り落としてしまったら元には戻らない。人にケガがなかったのが一番だ。」
それを聞いて社員は涙を流しながら、こう誓ったそうです。
「この人の元で働けて本当に良かった。この人に一生ついていこう」と…
また宗一郎さんは、66歳で退職し、会長職にも就かずに仕事からは一気に離れたそうです。
そして何をしたかというと、日本中にあるホンダの事業所700箇所全部、2人しか働いてないような販売店から工場まで全てを回り、すべての従業員と握手して
「ありがとう、ありがとう、いつもありがとう!」
と言い続けたそうです。
ある時、田舎の販売店で、整備士さんが「宗一郎さんが来た!」と言って喜んでかけよっていき、握手をしようと手を出した時に「あっ!」と言って、自分の手が油まみれなのに気づきました。
「今、洗ってきます!」と手を洗いに行こうとすると、宗一郎さんは「その油まみれの手がいいんだ」と言って両手で握手し、嬉しそうにその手をながめて、その手の油のにおいをかいだんですって。
その整備士さんは感動して涙を流します。
そしてそれを見て宗一郎さんも涙を流したそうです。
このように本物のリーダーというのは、多くの事を知っている人ではなく、本当に大切なものは何かを知っている人なのです。
(夢メルマガ)