曽我部学習塾

太田市宝町にある学習塾☆☆個人レッスン承ります!!小学生から高校生まで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美人の女医さん

2010年05月04日 22時55分00秒 | 日記
久々の投稿です。
昨日わが家のご近所の人達とバーべキューをした時の話がとっても面白くてどうしても皆様にお披露目しなくっちゃあと思って書き込みしています
まずはAさんが東京の~大学付属病院に入院した時の話で「・・・とにかく先生が美人で[先生本当に美人ですね、こんど食事でも・・・]って早速デートに誘ってたらうちの奥さんが[すみませんねえ、この人ずうっと前から病気なんですよ]って言ったら[分かってますよ病気だから入院してるんでしょ]ってマジで返事されちゃって、参ったい・・・」とまあ手の早いAさんの話。
するとYさんが「医者で美人と言えばタイのゴルフ場での事なんだけど・・・」と始まった。「生水は絶対飲んじゃいけないって言われてたんで注意してたんだけど暑かったんで飲み物につい氷を入れて飲んじゃったんだすると2ホールもいかないうちに腹が痛くなって頭も痛くて途中リタイアーところがゴルフ場にちゃんとした診察室と医者がいて・・・その医者がまあ若くてすっげえ美人なんさあ、多分さっきのAさんの話の医者よりもうずっと美人だと思うよそれがさあカルテだかなんだか書き込む用意をして
[エイジ?]って聞くもんだから、思わず[ノーノー、マサオ(オレ栄次じゃねえよ政夫だよ)]って返事したんだするとまた[エイジ?]って聞き返すから、オレも腹痛てえのに[ノー!ノー!政夫]って3回も繰り返してからやっと気付いたんだよ[AGE]ってさ、オラあもう美人の女医さんの前で真っ赤になっちゃったい」。するとすかさずNさんが「そりゃあ真っ赤じゃなくって、マッサオだったんじゃねえん」だって。
おあとがよろしいようで・・・See You!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曽我部学習塾に小学生の部開設

2009年12月02日 19時57分45秒 | 仕事
小学1年生から6年生まで宿題を中心に毎日(月曜~金曜)3時半~6時まで長時間の教室を開設しました
12月は開設につき無料でお試し入塾出来ます
1月から月謝5,000円で授業いたします(3月まで入学金免除)
子供が学校から帰ってから夕方まで何をしているか心配
宿題をなかなかやらないで、ぐずぐずしている
このままだと勉強嫌いになってしまいそうだ
という悩みをかかえているお母さんお父さん今すぐお申し込みください
当塾では単に勉強するだけでなく、なにより、人としての心を大切に学習を進め
学ぶ喜びと、生きる喜びを感じて欲しいと思っています
7時~9時中学生、9時~11時高校生は今まで通りです

申込先は 曽我部学習塾 太田市 宝町 37-3
 0276-31-4059   090-9686-2685 です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Don’t Go Back To The Hell

2009年05月31日 01時07分36秒 | 日記
昼勤めていた会社が不景気と仕事をもらっていた相手先が倒産して不渡りをくらったのとで給料の不払いが続き56万円も給料もらえないまま会社を辞めました家にきて奥さんにそのむね伝えるとしこたま文句を言われさらにすぐ土地と家を売って半分よこせということになりました食費もいらないから自分で食べるように言われてそれからずっとコンビニ弁当と納豆ご飯で暮らしています金が無いとどうにもなりませんねやはり世の中99.9%は金だね最近頭が痛くてまたまた鬱地獄に舞い戻りそうで怖いです借金しててもゴルフだけはやって鬱地獄から逃れようとしていますちょっと練習を一生懸命やったらスイングはぐっと良くなり5月28日の宝泉大会では38、42で回ってまあまあでした昨日は奥さんの誕生日だったけど口もきいてません今まで毎日文句ばっかり言われていたのが何も言われないのでせいせいしてますご飯の時も「いつも座って待ってればご飯が出ると思ったら大間違いだからね」とか毎回文句言われて食べていたのが好きな時に好きなように食べているので消化にもいいようです早いとこ土地と家の買い手を探さなくっちゃと頭痛の種です
ではまた話が好転したらお話しましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子の関係とは?

2009年05月27日 00時16分25秒 | 日記
5月25日(月)にゴルフに行った時の話ですケンちゃんと根岸先生と3人でラウンドしたのですが途中で混んできた時後ろの組のおばちゃんがオレにこう言うのです「親子ですか?」きっと親子でプレー出来るなんて良いですねという意味だったと思いますでもオレとしてはえっ!オレとケンちゃん似てねえだろオレの方が全然男前だろうがぁとか思っておもわず「ええ、まあそんな様なもんです」と返事しちまったんですそれを聞いたケンちゃん「えっ!親子でしょおっ」ってびっくりした顔で言うんですオレはまたまた驚いてあっそうか親子なんだぁってあらためて考えちまいました
3人の娘にそれぞれ3人の婿殿がおりますがオレとしては娘を連れてったにっくき男たちではなくてみんな友達というか仲間というか特にケンちゃんの場合はゴルフの好敵手ということもありとても親子というイメージはありませんでした「ゴメンねゴメンねぇ」ってU字工事じゃねえんだから反省してます「ゴメンねっ!」て響ほどひねてませんけどいずれにしてもあまり親らしい事はしてないのでそう感じていたのかもしれません深く反省あるのみです
もちろんゴルフは87も叩いて78で回ったケンちゃんには完敗でしたもう好敵手なんて言ってるレベルの話ではありませんねそれでもまだ若いモンにゃぁ・・・って頑張るオレであります
ではまたSee You Next
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大地よ目指せタイガー!

2009年02月11日 02時29分33秒 | 日記
2月1日私にとって5人目の孫が誕生しました名前は大地で私の愛読書「風の大地」の主人公のようにプロゴルファー目指して育って欲しいと思っていますケンちゃん(父)の飛距離を受け継いでいればそれも夢ではないかも
オレもあと20年は現役でゴルフやんなくっちゃ
写真のとおり目鼻立ちのはっきりとした男前で私の若かった時のようにバレンタインデーにはチョコレート責めにあうことでしょう(爺バカ・・・いや、じじいが馬鹿)ともあれオレと同じ2月生まれが出来て良かったい
里帰り中の母がこのパソコンを占領してたのでやっと今頃このブログを書いてます(さっさと寝ろ・・・さやかへ)ともあれこの孫の成長を楽しみにまだまだ頑張れるとおるちゃんでありますではまたSee You Next
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ご冥福を!

2009年01月19日 01時01分43秒 | 日記
なんか禍福の禍ばかり続いています奥さんの太田女子高校時代の友達のちいちゃんが亡くなりました私も塾の決算をしてもらっている会計事務所を開いていましたとても男らしい性格のしっかりした生き方をしている人でした昨日お葬式でしたが前にも書いたとおりの理由で葬式には行きませんでした神様は何でこんなにも早くいい人を連れてってしまうのでしょう話し相手に良いのかもしれませんねそれとも神も仏もいないのでしょうか昨日はそのかわり昼からマージャンをやっていました当然のようにこってり負けてしまいましたやはり葬式に行って泣いていたほうがよかったのかも知れません私は彼女が元気だった時しか知らないので今でも高校時代のキリッとしたやる気十分のそれこそ全身に刃をまとったジャンヌダルクもかくやとばかりの颯爽とした姿を脳裏に焼き付けています何度も人生の生き方を教えていただきましたまたあの世で会えるようなことが有ればあの若き頃のように激論を交わしたいと思っていますではその時を楽しみにSee You Next
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

禍福は糾える(あざなえる)縄の如し

2009年01月09日 23時08分36秒 | 日記
ゴルフの初打ちは39、39でラウンドしました特にけんチャンに勝ったのがなによりもうれしい(けんチャン39、41)ところがそのガッツポーズもつかの間先日追突事故を起こしてしまいました昨年来お金が出っぱなしでやっと奥さんに借りた13万円を返したばっかりでかおりに借りてる20万円をどうしようかと思っている矢先車の修理に20万円もかかりそうだというのでもう気が遠くなりそうもう少しであの鬱地獄にホールインするとこだったいしかしタイトルのことわざのとおり次は福ちゃんの出番だと思って気を取り直していますそうそう車の修理をお願いしようと思っていた友達に電話したら奥さんが出て主人は亡くなりましたとのことあんなに元気だったのに癌で往ってしまうとはしばらく声も出ませんでした車ぶつけてお金はかかるけど健康がなによりと痛感した次第ですオレも今とっても元気なのでいささか心配ではある今日この頃ではありますではまた福が来たらお知らせしましょう
See You Next
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ!

2009年01月02日 01時39分44秒 | 日記
明けましておめでとうございます
はやばやと年賀状いただいたあなたありがとうございます
年賀状は来た人だけお返事で出すことにしていますので遅くなってすいません
今年もゴルフにマージャンにがんばろうと思っています
元旦は家族全員が集まってカニやあんきも等のごちちそうを食べたりおいしいお酒を飲んだりしてにぎやかでした
永子おばあちゃんみーちゃんオレなおマチャかなリサさとチャンみとケンちゃんさやゆうがゆなの13人ですかおりは元旦からお気楽ゴルフで間に合いませんでした波乱の幕開けってぇとこか
今月にはさやにまた男の子が生まれるので楽しみです早いとこみとに6人目の孫が出来ることを期待しています
オレも4日にはマチャとケンちゃんとゴルフに行くから楽しみですその結果はいずれまた
ではSee You Next


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秘湯「三斗小屋温泉」登山

2008年10月24日 22時01分38秒 | 日記
さて宿を出た我々迎えていたのは急斜面の山登りでした心の臓がバクバクしては休憩し見晴らしがいいといっては一休みと延々と続くかと思える程長いなが~い登山でしたちょっとしたハイキングゥのつもりだった私にとってそれはまさにエベレストに挑むプロの登山家の仕事に思えました清水などはカメラのキャップは落とすカメラを忘れるチョッキを落とすなど散々でしたが気持ちよい人たちのおかげで無事戻りました2時間半ほど歩いて写真の朝日岳山頂にたどり着きましたそこからまた急な下りで今度はひざと腿の筋肉がガクガクになりそうでした峰の茶屋で早お昼にしました宿のおにぎりはぎゅっとにぎったデカめのおむすび2個で中に梅干の定番でした一息ついてそこからまた35分下ってやっと駐車場にたどり着きました今回は一歩一歩の積み重ねがどれほどのものか身にしみて分かりました
帰りに「鹿の湯」という温泉に立ち寄りました1人400円という良心的な値段の入浴料でしたが乳白色のなかなか気持ちよい温泉でした5,6人が入れる湯殿が41度42度43度44度46度48度と段階的に用意してあり各自好きな温度を楽しめるという趣向になっていましたちなみに48度は入って3秒でギブという熱さでした46度が私が真冬に入る風呂の熱さ程度ですそのあとお土産を買ってうどんやラーメンなどを食べて12月のゴルフと来年の温泉旅行(登山旅行)を約束してお別れとなりました
鵜川さん、清水さん、助川さんこんなに素晴らしい友達がいてオレは幸せですまたの再会を楽しみにしています
帰ってから登山用のトレッキングシューズを探していますSee You 11
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

那須の秘湯「三斗小屋温泉」

2008年10月23日 03時06分48秒 | 日記
お久しぶりです、10月22日23日に大学時代の仲間と登山温泉旅行に行って来ました。始めに那須の茶臼山に登りましたが、落下しそうな石の道で何度もこけそうになりやっと頂上に着きお昼ごはんにありつきましたところがそれから2時間もかけて、山を下り三斗小屋温泉へと進んだのであります西側なので下から吹き上げてくる風が冷たくセーターを着込んで手袋をはめてすべりそうな岩場を恐る恐る降りていったのです足の筋肉が悲鳴を上げ始めひざががくがくしそうになったころようやく煙草屋旅館にたどり着きました三斗小屋温泉には2軒しか宿は無く、露天風呂が有る方の煙草屋旅館になりましたが山小屋に気をもった程度の旅館でした夕飯も何がおかずだったか分からない程のものでしたが2杯もおかわりして食べましたしかし何といっても素晴らしかったのが露天風呂ですなんせ2時間以上も山を登り下りして風呂に行くなんて普通考えられませんまさに秘湯と言うべきものでした。明かりの無い暗闇から上を見上げると空には満天の星が輝きああ生きてて良かったなあと思った程でした2回も入って
9時消灯でぐっすり寝ました朝また露天風呂に入り、ほんのわずかなおかず(生まれてこのかた最少)の朝食をとり500円のおにぎり(昼食)をリュックに背負って帰路につきました話が長くなったので続きはまた・・・写真は帰りの朝日岳山頂のものです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつか来た道

2008年07月02日 21時45分06秒 | ゴルフ
おひさあ~この前投稿した時はまだ寒かった気がするけど、しばらくぶりで来てみると絵文字が「携帯絵文字」とか増えていて、いいねえ
6月26日高校の同期のコンペで熊谷ゴルフ場に行ってまいりました心がけの悪い前田が出席したので、その日だけ雨でしたスコアも最悪で47、47の今年のワーストぶっちぎりでした
熊谷はゴルフをはじめた頃何度も行ったコースなのに一つも覚えていないのは40年近い「時」のなせる業かと妙に納得しています
ドライバーも高反発はやめてゼクシオ5に新調して、打ち方も以前より良くなったはずなのに、このていたらくは何とした事かゴルフって何度も同じ道を歩むのね次回7月8日赤城カントリークラブは是非とも70台でまわってくるつもりです乞うご期待
それでは See You Next!
追伸 今から練習に行くぞぉ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜにゴルフはこんなにムズイの?

2008年04月01日 00時19分13秒 | ゴルフ
3月26日に高校時代の仲間とゴルフコンペ開きました写真は去年石原が撮ってくれたもので今回のメンバーとは若干異なります栃木県栃木市にあるプレステージカントリークラブというコースでしたが距離的にタフなコースで44、44、で88も打っちゃいましたショットはまあまあなんだけど、寄せとパットがねえ練習場では体の軸がブレなくなり芯で回転させて打てるようになったんで今回は70台でと思っていたのにもう少しで90打つところだったいゴルフって本当に難しいよねぇやはりもっと回数行かなきゃダメかなぁ次回は宝双葉会でパター以外3本競技なんでいっぱい打っちゃうだろうなドライバー、6番アイアン、ピッチング、パターで行くつもりでいます
結果はまたその後と言う事でお楽しみにでは See You Next
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やったね美都結婚!

2008年03月31日 00時53分58秒 | 日記
美都の結婚式が無事行われましたやっぱり最後は泣かされてしまったけどハンカチは1枚で済みましたてゆうかオレが泣く前に美都が泣いちゃったんで先を越されて思いっきり泣く訳だったのが普通にじわっと泣けてきました
親バカだけど綺麗だったよオレの撮ったシャメを載せときましたさとちゃんとの2ショットもあるけど1人だけのにしました(さとちゃんカット)
なかなかSurpriseな演出もあってお母さんなんか泣いてばっかしだったね親族紹介で曽我部かおりなんて言っちゃったような気がするが・・・オレの中ではいつまでも曽我部美都、曽我部さやかってとこかな
教会での結婚式だったので「卒業(だったか?)」みたいなハプニングも期待してたんだけど何事もなく神父さんに「お父さんPerfectでしたよ」と言われたんで格好つけて「Thank you very much」と言ったら「ど~いたしまして」って返されちゃったいまったく田舎もんはこれだからね
帰りの車を運転して首都高に乗ったはいいが間違ってすぐ降りちゃってまた乗り直したんで700円ムダにしちゃったい
ま、そんな事はどうでもいいけど結婚式においでいただいてこのブログを読んでる方がおりましたらこの場を借りて御礼申し上げますこれからも2人と親しくお付き合いをお願いいたします
さとちゃん美都をよろしくお願いします手に余るような時はマチャやケンちゃんと組んで対抗して下さい4人でゴルフに行こうね
それでは2人でいつまでも幸せに See You Next
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

学校からのご招待

2008年03月18日 01時33分09秒 | 日記
ミトントンが「子供は無遅刻・無欠席で育てます」と言っていましたがどうなる事やら、と~っても楽しみです(高校3年間で遅刻33回欠席29日の実績あり)
最近テレビでいろんな方面の人や学校関係者さらには高校生などを交えた教育に関する討論会の番組を観ましたがその中で先生の質の事で様々な意見が出ていましたそれを観ていたとき美都が高校1年生の2学期末の今考えても腹の立つ出来事を思い出してどうしてもブログで一言言っておこうと思ったので書いてみます
学校から「数学Ⅰが赤点なので何月何日何時に学校へ父母と生徒でおいでください」との連絡が有りました美都に尋ねると「テストの点は65点(だったか)取ったけど授業中寝てたので赤点と言われた」との事美都は「何々の科目の先生には始めに寝てたら赤点くれるぞと言われていたけど、数学Ⅰの先生は特に何も言ってなかったので寝てた」と言い訳してましたオレは頭にきて「ふざけんな寝たくなるような授業しておいてなんだそのセンコーはと怒ると「おとーさん学校へ行ったらひたすらこらえて何も言っちゃあいけないよ」ということになって
当日奥さんと3人で(親が2人も行くなんて暇だったねえ)学校に行きそのセンコーと担任と校長の6人で話し合いとなりました途中「寝ていたので・・・」のくだりで校長も頷いていたので(寝ていたんでコックリしただけかも)オレは椅子から立ち上がって「ざけんじゃね~」と言おうとしたら美都がオレの袖を掴んで立ち上がらせようとしないので仕方なく黙っていましたこれが学校に娘を人質に取られている親の悲しさなんですそれに比べて裏の安藤さんは立派だったなぁ娘の事で学校に呼び出され頭にきてセンコーをぶっとばして見事娘は1ヶ月の停学だったし(その間1ヶ月ほどオレが娘の勉強をみたっけ)
奥さんの発案で帰りに館林の美味しいうなぎ屋でうな重を食べたような気がします
これを読んでる先生がおりましたら寝ている生徒がいたらそれは自分がよほどクソつまんねぇ授業をしてるかその生徒が昨夜訳あって睡眠不足なのかよ~く考えて下さいいずれにしても赤点をくれるような話じゃありません自分に赤点くれろってんだオレが校長なら寝てて65点取る生徒には95点やってねぼけたセンコーの勤務評定には赤点つけてやるっし
今にして思えば美都はオレにいろんな教訓を与えてくれましたねぇ行きたくない時には学校へは行かなくてもいいとか遅刻なんぞ恐るるにたらずとか赤点何する物ぞとか・・・子に教わるとはこのことかぁ感謝感謝早く美都の子にこのブログ読ましてやりてぇ
それではまた See You Next
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

塾の生徒大募集・・・詳細はこちら

2008年03月16日 00時13分46秒 | 仕事
塾の内容をとカナコロリンよりありがたいお話が有りましたので筆をいやマウスを執りました
教科は中学生は希望の学科5教科すべて(1教科でもOK)高校生は数学のみです1クラスは3人程度です
時間と曜日は中学生は月火水木金のPM7時~9時で週1日で月謝9000円週2日で月謝17000円週3日で月謝24000円です
高校生は月木のPM9時~11時で週2日で月謝18000円その他家庭教師並みに1人での授業を希望される場合は火金のPM9時~11時で週1日で月謝20000円週2日で月謝40000円です
特別に都合の良い日の都合の良い時間にやりたい場合は1回2時間で1回につき5000円でやっていますなお入学金が1回ですが10000円頂いております
レベルは過去3人現役で東大に合格しています早稲田大学へは10人くらいでしょうかもちろんどこにも受からず浪人という例もありますでもやはり本人のやる気次第で私はその手助けをしているに過ぎません
以上ですが分からないところはお電話にてお尋ねください0276-31-4059 曽我部 学習塾
是非当塾に学びに来て下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加