「見慣れぬ遊戯」亭

ゲームが趣味のテキトー人間が綴る備忘録+駄文。
更新停止。

開封/ボードゲーム/「オリジン」

2015年08月19日 02時01分16秒 | アナログゲーム開封
 コンポーネント「だけ」で衝動買いしてしまった(笑)「オリジン」を開封します。


 原題: Origin
 日本語タイトル: オリジン(日本語版:グループSNE&Cosaic)
 デザイナー: Andrea Mainini
 発売: 2014(日)
 可能人数: 2~4人
 プレイ時間: 60分程度
 ボックスサイズ: 230×333×85(mm)
 カードサイズ: 88×58(mm)

 「セットコレクション」「エリア支配」「こけし」

 


 チラリと某所で外箱絵を見て「ふーむ」とか思ってただけのタイトルだったはずなのに…つい買ってしまった(笑)
 てーかよく解らなかったけど、ホビージャパンがニコニコ動画で動画を扱ってるタイトルなので見てきます…うん、ウチが紹介するより
キッチリしてるよね、きっと(笑)
 で、今は開封です。

 

 箱を開ければお馴染みのタイル打ち抜き。

 

 …ボードと、タイルと、少しのカード…あれ?

 

 中はもう何も…
 ………(ゆさゆさ) → (ゴトンンゴトン)
 ここじゃあーーーっっ

 

 そうそう、これですよこれ…このゲームの華、こけし(笑)
 あとなんかあるけどまぁいいや(待て)
 長短、太細、色と様々な組み合わせのこけしが入ってますな。さっきの箱の中敷きはこの為のものですね。

 

 ピッタリ収まりました。

 

 あとはこんなのも入ってる…4色ってことは自分の色を示すものかな…よく解らん(笑)


コメントを投稿