最近の特にフルカウルのバイクの集合マフラーって
後ろから見るとセンターにあって、リアシートの下から出てますよね。
バンク角が深いとか、左右のバランスがいいとか、すっきりしているとか
あるんでしょうけどカッコ悪くないですか?
以前乗っていたSRX600の純正ショートマフラーがいやで
当時まだ誰もやってなかったSP忠雄のコンバットマフラーを
特注で作ってもらったのを覚えています。
カーボンサイレンサーの部分は長く上に跳ね上げていた物でした。
性能は吹けが良くなった分
キックでの始動が楽になったのと、高回転での伸びが出た感じでしたが
一番気にいっていたのはやはりそのスタイルでした。
ジェントルな性格に見えるSRXを少し悪に見せたかったのです。
バイクのマフラーはそのバイクの性格を現していたような気がしてました。
だからマフラーのデザインって大事だと思いませんか?
最新型でブーンっと抜いていっても
あのマフラーがお尻の穴に見えて
プッっと笑ってしまうのは私だけでしょうか?
それとも私のセンスが悪いのか???
後ろから見るとセンターにあって、リアシートの下から出てますよね。
バンク角が深いとか、左右のバランスがいいとか、すっきりしているとか
あるんでしょうけどカッコ悪くないですか?
以前乗っていたSRX600の純正ショートマフラーがいやで
当時まだ誰もやってなかったSP忠雄のコンバットマフラーを
特注で作ってもらったのを覚えています。
カーボンサイレンサーの部分は長く上に跳ね上げていた物でした。
性能は吹けが良くなった分
キックでの始動が楽になったのと、高回転での伸びが出た感じでしたが
一番気にいっていたのはやはりそのスタイルでした。
ジェントルな性格に見えるSRXを少し悪に見せたかったのです。
バイクのマフラーはそのバイクの性格を現していたような気がしてました。
だからマフラーのデザインって大事だと思いませんか?
最新型でブーンっと抜いていっても
あのマフラーがお尻の穴に見えて
プッっと笑ってしまうのは私だけでしょうか?
それとも私のセンスが悪いのか???
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