豆柴『ちよ』のさてさて何が出来るかな?

我が家の末っ子、元気なお転婆娘『ちよ』の成長記録です。

“ちよ” という名前について

2007年01月08日 17時22分12秒 | 
“ちよ”といえば、昨年の大河ドラマ『功名が辻』山内一豊の妻

年配の方に名前を教えるときには、こう説明するのが一番です。
実家のジジ&ババも、シャレた犬の名前などを覚えるのは苦手なのですが、
「犬の名前は、ちよちゃん!!功名が辻たい!」と教えたら、「おお、ちよ殿か」と一発で覚えてくれました。
おそるべしNHKおそるべし大河ドラマ

でも、本当は、大好きなアニメ『あずまんが大王』の登場人物で高校に飛び級で進学する天才小学生美浜ちよちゃんに、あやかりたいと名づけました。
かわいくって、かしこくって、いじらしくって、素直で、けなげなちよちゃん
我が家のちよちゃんも負けないようにスクスク育ってほしいものです。


P.S.   コミックスのあずまんが大王もおもしろいのですが、
アニメの動くちよちゃんは、ものすごーくかわいいです。
一見すると、いわゆる萌え系に思えますが、中身は、ギャグ満載のほのぼのアニメなので、
小さいお子様にも安心です(笑)。DVDあずまんが大王お勧めです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然お邪魔 (レモン37)
2007-01-08 23:56:02
かわいかったすごい動きに圧倒されました。ちよちゃんと、いつまでも遊んでいたかったな~写真より美人でした。私みたに・・・
返信する
レモン37さま ()
2007-01-09 00:04:26
こちらこそ、興奮しまくりのちよすけで、お恥ずかしい
ご迷惑おかけしました。
こんどは平日にゆっくり!!来て下さいね。
もちろん お嬢連れでもOKですので。
返信する