暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

いろろいろー!!

2004年06月16日 | 日常のこと。


平成16年6月16日。


16616・・・



いや、だから別にどうだってわけじゃないんですが。

今日の日付を仕事中に書いていたら突然頭の中に


いろろいろーー!!(16616)


という謎の単語が浮かんできて、ちょっと笑いそうになってしまったのです。

・・・大丈夫かなわたし。


どうも暑いと脳みそが溶けてくるようです。
会社で自分のカップを洗ってるとき、ふと窓の外をみたら
スズメが民家の屋根を行ったり来たりしながら遊んでました。

それを見ていたら、いつの間にやら


「ぼくこんなに飛べるんだちゅん!」

「ぼくだってそのくらいできるちゅん!えい!」


と脳内でアテレコ・・・
ああ、もう早く仕事に戻らなきゃ・・・と思ってるのに、
そこにムクドリが飛んできたので思わず

「ふふっスズメたちは無邪気ね。私は餌を求めるだけのただのムクドリ・・・」


一人三役・・・


どうしてこう勝手に性別まで当てはめちゃうのか。

私通りすがる人たちを脳内で勝手にアテレコする傾向があるのです。
カップルとか。信号待ちのサラリーマンとか。

今は田舎に住んでて人がいないので、代わりに飛んできた小鳥を犠牲にしています。


・・・なんか寂しい子。


電車とかに乗ってるときに、目の前にいる人の人生を(勝手に)想像して

頑張れ・・・

と密かにエールを送ったりします。


妄想好きでごめんなさい。



というわけでいろろいろー!!を今日は叫んでください。
といってもあと数時間でいろろいろは意味を成さなくなります。

というかこの言葉に意味はありません。


でも叫ぶとなんだか楽しくなる!!


ちなみに「いろろいろ」でgoo検索かけてみると
たくさんの「打ち間違い」がひっかかるのでおもしろいですよ。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろろーは和菓子の日 (yauo-i)
2004-06-16 21:09:46
314さんこんばんは~。

いろいろろーは和菓子の日です。

ふと出てきた言葉で連想ゲームになることあります。

今日も伝説の314さんは私の頭の中にガッツ石松伝説を吹き込んで帰りました(爆)
返信する
伝説の314 (314)
2004-06-16 21:19:56
>>yauo-iさん

でも私はガッツ石松ほどボケないですよ(笑)



和菓子の日なんだ!!今日はぐっタイミングにもどら焼きを食べましたよ♪

「いろろいろーは和菓子の日」語呂がいいですねえ。

さあyauo-iさんも一緒に

いろろいろーー!!(流行らせたいらしい)
返信する
ガッツに反応?! (panda)
2004-06-16 21:59:48
こんばんは、314さん。

ガッツ石松的言葉のイントネーションは、

かなり得意とするpandaです。

(話ずれてる?!)

伝説の314さん…。

楽しい妄想じゃ~ないですか!

私の家の周りにも、人以外のネタならいっぱいいます…。



では、最後に、

いろろいろーーー!!
返信する
1,2,3…いろいろろー! (yauo-i)
2004-06-16 22:04:59
>さあyauo-iさんも一緒に

>いろろいろーー!!(流行らせたいらしい)



314さんこんばんは~。

さあ、と声をかけられてまた今度は猪木になってしまいました(爆)

どら焼き美味しそうだなぁ。私も今日は和菓子の日っていうのを知って和菓子の気分だったのになぜか買ってきたのは大量のアイス。でもお腹が弱いので一気食いはしないですけどね。
返信する
はじめまして。 (nino)
2004-06-16 22:24:11
314さん、はじめまして。

pandaさんのところからお邪魔させていただきました。



いろろいろー!!のタイトルに興味を持ち、

さらにその内容に同じ血を感じてしまったので

これからも314さんのところに

ときどきお邪魔させていただきたいと思います。



連想ゲームより妄想ゲームのほうが得意のninoと申します。よろしくです。



いろろいろー!を叫べるうちにココに書けて良かったです…。
返信する
いろろいろ流行の兆し (314)
2004-06-16 22:33:01
>>pandaさん

こんばんわ♪いろろいろがもう頭から離れませんね(笑)

>ガッツ石松的言葉のイントネーション

が得意だなんて大変興味深い・・・!見たい・・・聞きたい!!

わたし妄想ばっかりですよ。

ハタからみたらぼけっとしてるだけなんですけど、頭の中はあほなことで埋め尽くされてるんですよ。



>>yauo-iさん

猪木かよ!!(笑)

どら焼きは抹茶味の餡子だったんですよ。美味!

おなか弱いんですか?私もすぐ下すので油断できないですよ。

アイスだいすきなのに・・・

最近すぐ食べ物の話題になっておなか空いて困っちゃいますよ。誰のせい!?

ブックマークのgooのとこ、

こっそり「お腹がgoo」に変えてたりします(笑)
返信する
はじめまして♪ (314)
2004-06-16 22:38:02
>>ninoさん

いらっしゃいませ~合言葉は「いろろいろ!!」

いろろいろに間に合いましたね。

まさかこんなものに反応していただけるとは(笑)

私も連想ゲームより妄想ゲーム(どんなだろ)の方が得意ですよ。

妄想仲間ですね。私妄想には自信があります!(胸張り)



つまらないところですがまた来てくださいね♪
返信する
たまごやきは砂糖なし・塩胡椒で味付け派 (えっけん)
2004-06-16 22:56:23
ちなみに今日は

「麦とろ」ご飯の日でもあるんですよ。

かなりゴーインだと思うけど。



あ、僕の創作じゃないですよ。
返信する
スクランブルエッグは塩胡椒のみ (314)
2004-06-16 23:08:55
>>えっけんさん

麦とろご飯・・・616ろいろ?とろ?6でむでむぎ?

む、難しいっすよ!

どう読ませれば麦とろになるんでしょう。

○○の日って相当ゴーインにつけてますね。

返信する
いろろいろだった! (yauo-i@たまごやきは砂糖入り)
2004-06-16 23:10:59
自分で自分のコメントを見返して気がついたけど「いろろいろー」で「いろいろろー」じゃないんだ…。(へこみ)

しかもよく見たらお腹がgooになってるし。

>最近すぐ食べ物の話題になっておなか空いて>困っちゃいますよ。誰のせい!?

えっ?私のせい?みみずさんのせい?(笑)

今日は麦とろご飯の日でもある?

麦とろご飯も美味しそう…。きゅるるる~。
返信する

コメントを投稿