善通寺花公園建設反対!市民の会

善通寺花公園建設反対活動の記録

一市民よりの手紙

2008-01-14 00:52:41 | Weblog
一市民よりの手紙

先日、会長の中村の家へ、一市民よりの手紙を頂きました。
切実な、心の声をお伝えしたいと思い匿名で下さっていたので、
そのまま掲載いたします。





一市民よりの手紙 ← ここをクリック

一市民です 花公園ぜったい反対です
ゴミ出しにしても 高年者 八十才で足の
不自由でも だれも 手助も せず 見て居ます
とても 見て おられません
自分も75才 とても つらいのです。
これも 市民に 押しつけて
何に 金を 使うべきか もっと 市民で
声を上げて ほしいです

貴女の 勇気に 感謝しています
もっと もっと 市民が 声を出してほしいですね

応援と いっても 老人ですが
お風呂さんに 行っても 公園はいらん
風呂屋さんが なくなると心配しています

赤門筋でも 皆さん 声を出して
いらないと 言ってます

市長も 長くなるといけません
市議会も 三十二年と 何もせず
遊んで お金を もって いってます
どこかの市の様に 議会に出席回数の 給料に
すれば いいですね
だまって いられず ペンを 取りました。
ぜひ負けないで 多くの人が 集まるといいですね
がんばって下さい
一市民より


みなさん、この手紙を読まれてどのように思われますか?



皆様からのコメント


心打たれました (一市民)

2008-01-11 10:53:16

お年よりがつらい目をされているのは見ていられません。








会員の方々に感謝します (@金蔵寺 haru)

2008-01-12 22:46:51

市議員への公開質問状の状況を見て、怒りを覚えました。
凍結に賛成の内田信吾、児玉敏市、長谷川義仁議員は誠実に答えて
いて好感がもてました。また上田博之議員は回答をした事実に於いては常識ある人物だと思いますが、回答内容から受ける印象は、
無関心としか言えません。市民のおよそ20%が反対署名をした
事に対して、"自分は賛成でも反対でもありません" 等と、どうして言えるのかと思ってしまいます。残りの議員の受け取り拒否、
未開封にて返送、開封後そのまま返送、返信なし、等は市政を司る
議員として、不誠実であり不適格と言わざるを得ません。
反対であれば、その理由を市民に説明し納得させるだけの器量を
持った人物であって欲しいものです。
 今回の結果で、私の心に、何か不透明なものが居着いてしまいました.
それはおそらく政治と金?  残念ではありますが、おかげ様で
市政に関心をもつ事になり、会の方々に感謝申し上げます。








同意見です (一市民)

2008-01-13 12:31:25

初めまして。母がネットに疎いため、代理投稿をしております(こちらのブログが見たいとURLを教えてきて、是非コメントを代理で投稿して欲しいとのことでしたので、私が代わりに書いております)

うちの母も花公園の建設には反対しております。
議会での決議の様子を聞き、市は税金の使い途を間違っている、どうせならばお風呂屋さんを作れば役に立つのに、と憤っておりました。

善通寺市は決して子どもの多い市とはいえません。お年寄りが多く、またその中には独居の方も多い所だと思います。
税金は市民の為になることに使ってこそのものです。一人でお風呂をいれるのが大変な方(場合によっては一人の入浴が危険な方)のために、減少しているお風呂屋さんを補うよう、大きな公衆浴場を作るという方が花公園の建設よりも重要なものではないかと思います。

また、良い公衆浴場であれば、他市からのお客さんも期待出来、新たな収入源にも出来るのではないでしょうか。

市民の言葉に耳を傾けて、市民のための政治をして欲しいと、私も心から思います。
色々大変だとは思いますが、親子共々応援しておりますので、これからも頑張って下さいね。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心打たれました (一市民)
2008-01-11 10:53:16
お年よりがつらい目をされているのは見ていられません。
返信する
会員の方々に感謝します (@金蔵寺 haru)
2008-01-12 22:46:51
市議員への公開質問状の状況を見て、怒りを覚えました。
凍結に賛成の内田信吾、児玉敏市、長谷川義仁議員は誠実に答えて
いて好感がもてました。また上田博之議員は回答をした事実に於いては常識ある人物だと思いますが、回答内容から受ける印象は、
無関心としか言えません。市民のおよそ20%が反対署名をした
事に対して、"自分は賛成でも反対でもありません" 等と、どうして言えるのかと思ってしまいます。残りの議員の受け取り拒否、
未開封にて返送、開封後そのまま返送、返信なし、等は市政を司る
議員として、不誠実であり不適格と言わざるを得ません。
反対であれば、その理由を市民に説明し納得させるだけの器量を
持った人物であって欲しいものです。
 今回の結果で、私の心に、何か不透明なものが居着いてしまいました.
それはおそらく政治と金?  残念ではありますが、おかげ様で
市政に関心をもつ事になり、会の方々に感謝申し上げます。
返信する
同意見です (一市民)
2008-01-13 12:31:25
初めまして。母がネットに疎いため、代理投稿をしております(こちらのブログが見たいとURLを教えてきて、是非コメントを代理で投稿して欲しいとのことでしたので、私が代わりに書いております)

うちの母も花公園の建設には反対しております。
議会での決議の様子を聞き、市は税金の使い途を間違っている、どうせならばお風呂屋さんを作れば役に立つのに、と憤っておりました。

善通寺市は決して子どもの多い市とはいえません。お年寄りが多く、またその中には独居の方も多い所だと思います。
税金は市民の為になることに使ってこそのものです。一人でお風呂をいれるのが大変な方(場合によっては一人の入浴が危険な方)のために、減少しているお風呂屋さんを補うよう、大きな公衆浴場を作るという方が花公園の建設よりも重要なものではないかと思います。

また、良い公衆浴場であれば、他市からのお客さんも期待出来、新たな収入源にも出来るのではないでしょうか。

市民の言葉に耳を傾けて、市民のための政治をして欲しいと、私も心から思います。
色々大変だとは思いますが、親子共々応援しておりますので、これからも頑張って下さいね。
返信する