絵ときのこと虫たちブログ

226 光が丘のきのこパネル

歩いて集めたきのこの写真!














「午後のひとときコンサート」の会場で展示します。


光が丘のきのこだけをご希望の主催者/梶取さよりさん。



虫ときのこもあり、同じきのこを並べたものもありで、80種類ほど。

ひとつだけ石神井公園三宝寺池のきのこを

入れてしまいました。きのこ-3の黒いオニイグチです。

名前を入れるのはたいへんかと思いましたが、

シールに手書きで見つけた時を思い出しながら楽しめて、

何とか完成。

間違いもあるかもしれません。😅



音楽家のコンサートできのこに興味を持つ方がいるのか疑問ではありますが😁

ポストカードの用意も出来ました。

あとは明後日の当日、コラボ参加の私はどきどきです。💓



🎈辰の年賀ハガキ🐲


今年は10種類。食べ物系がご希望の知人のために、

半分以上おいしそうな絵柄です。

ブログを見て注文くださる方もいるので、

近いうち画像を投稿したいと思います。



12月末まで、練馬の「ビーンズアクト」店奥で

クリスマスフェアの中で展示しいただくことになっています。

常連さんの反応が毎年とても楽しみです。🎵🎵



🪲近場の虫


カメムシ、連れ合いが撮影。





小さい蛾はきれいな布のような柄。





シマシマのお腹が長いハチです。

晴れた時間にはちょこっと虫が見つかります。

今日はスマホからの投稿、文字の設定が出来ないのが残念です。


間近のコンサートもどきどき、絵画展もまだまだ考えていることがあり、

描いています。


注文しているグリーンの額がまだ、

作っている最中で、これも心配です。

「行きますね~」と言ってくださる方々に声を掛けられ、

電池切れしないようにと思っています。

やぐちゆみこ🍄

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
yuzuさま、何と!
きのこの写真をよく観察してくださったのですね。😉
そうです、アンズタケは微かにアンズの香りがするそうです。私はわかりませんでした。
ツマミタケやカニノツメ、サンコタケ、スッポンタケの臭い臭いのグレバも、あんまり感じませんでしたから。ただ、キツネのタイマツが群生していたときは、風に臭い嫌な臭いを感じました。😂
きのこの思い出や名前はなぜか忘れません。
他はすぐ忘れるのに、頭が選んでいるのでしょうか。
きのこたちの歌うクリスマスソング🎵
そんな絵が描けたら楽しいですね✨
これからどんどん寒くなりますが、日々を楽しみながら描いていきたいですね。
ありがとうございます。
yuzu
ゆみこさま
こんにちは。
ズラッと縦横に並んだキノコのお写真に、
思わず「わあ、すごい!」
でもその一枚一枚に思い出のエピソードがあり、
また何枚も撮影されたなかから一枚を選ばれるプロセスの中にも、
それに並べて名前を書き入れる時間もあれこれ・・・
と思いますと、なんとも言葉になりません。
おなじみのキノコもお写真も発見!アンズタケというのですね。
キノコたちがギュギュッと集合して、
何やら、
合唱の歌声が聞こえてきそうです。
クリスマスソングかもしれません?♪
そろそろ来年の干支のことも考える時期ですね。
yyinsectbird52127
れんげさん、こんばんは。😊
光が丘のきのこ写真は、私もせっかく作ったのでオリエンタルハートの絵画展に展示したいな~と思っていたところです。🍄
土屋さんに言ってみます。😌

コンサートは音楽家のおふたりもドキドキなのでは…。梶取りさんは、今回のコンサートは今までの私のやって来たことの集大成!🌠とおっしゃっていました。私は邪魔にならないように盛り上げられると良いのですが。😅
会場は撮影禁止で、れんげさんに見ていただけないのが残念です。

梶取さんが、自主公演はたいへんと何から何まで頑張っていらっしゃったのは伝わってきました。
私の絵画展も似ているところはあるなあと、勉強になりました。✏️

れんげさん、コメントありがとうございます。🎵😍
hanano55rengesou
ゆみこさん
こんばんわ。
いよいよ、コンサートですね。
残念ながら、私は行けないのですが、
是非、この「キノコの写真集」は見て見たいのですが、
展覧会の時に、飾っていただけるかしら?
きのこの絵葉書は無理ですよね・・
楽しみにしています。オリエンタルハートと、ビーンズアクトには、出かけたいと思っています(#^.^#)
いよいよで、差し迫ってきましたね♪
まずはコンサートの盛況をお祈りしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事