ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

誕生日

2015年02月16日 07時01分08秒 | Weblog
9日は私の?3回目の誕生日だった。
この日は公休日。
お友達とランチでも楽しみたいところだったけど、
次男が残していった膨大なゴミを片付けることに終始した。
コンビニでロールケーキを買って来て、終了。
ある意味思い出に残る誕生日だった。
でも、お嫁ちゃんからはお花のデコレーションケーキが届き、
アンコ達からはお手紙やら絵が届いた。
ミッキーと一緒の写真も届いた。
一人、変なおっさん(息子)も写っていたけど…。
友人たちからはお祝いメール。
これだけで十分。
幸せ度100%。

昨日は以前勤めていた認証保育園の園長や同僚だった先生とランチ。
おしゃべりに花が咲き、良く食べ、よくしゃべった。
さぁ、デザートでも、と思っていたら、
お店の方がティラミスとアイスが可愛らしくデコレーションされたお皿を
持って「お誕生日の方は?」
園長が頼んでくれてたらしい。
嬉しかった。

引っ越し準備は予想以上に大変で、ストレスが溜まりに溜まっているけど、
時折、ガス抜きをさせてもらっている。

引っ越しまであと1カ月。
全部自分でやりきろうとしないで、息子たちの力も借りることにした。
自滅したら、却って迷惑をかけてしまうから。

仕事も引き継ぎやら、次年度利用者との契約やら、慣れない事が
増えてきているし、自分の体力気力を考えながら動いていかないとね。
今週は活動参観の週。
気疲れしそう。





引越は大変だ

2015年02月04日 16時10分17秒 | Weblog
休みの日には荷物造り。
毎回、大きなごみ袋が3つ4つ出る。
こんなにも余計な物があったのかと思う。
部屋の中には段ボールとごみ袋が同居している状態。
体力が…。
体重が2キロ減った。
いつもなら喜ぶところだけど、今回は、ちょっと複雑。

明日は管理者会議。
ヨレヨレで出席するわけにはいかないから、今日は終了!