ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

見て食べて

2015年10月26日 09時40分00秒 | Weblog
昨日は飯田ちゃん夫婦とランチを楽しんだ。
銀座一丁目にあるお店。なかなか予約が取れないらしい。

そのお店の人気メニューの一つがこれ。

小さく切ったお野菜が並んでいる。ぜーんぶ、素材の味を生かした味付けをしてある。
いやぁ、美味しかった。

他のお料理も、ホント美味しかったU+2757
でも、コラーゲンたっぷりと言う説明に、誘われて食べたフォアグラのテリーヌは、辛かった(ノ_<。)
その中には、豚足と豚の耳が入っていたのだ。
存在感アリアリで、なかなか飲み込むことも出来ず。
最後は水で流し込んだのでした。
でも、目でも味でも楽しんだランチ。

最高の一時だった。

一人(一匹)で逝っちゃった

2015年10月12日 19時17分02秒 | Weblog
ゆずが2日に逝ってしまった。
前日まで食事もし、元気だったのに。
お嫁ちゃんから午前中にメールが来ていたのに、
なぜか、その日は夕方までメールを見なかった。
ゆずが自分の死を伝えたくなかったのかな。
長男家族も、次男も、私も、誰も看取ることが
出来なかった。
ゆずらしい。
遊子…その名の通り、最後の最後まで元気に遊んで
今は、虹の橋のたもとで私達を見ているらしい。

ここに引っ越すことを決めた時、
もうゆずとは暮らせないと覚悟した。
動物不可だから。

でも、今はお骨になってしまったゆずと暮らしている。
朝ごはん、夕飯を一緒に食べている。
ゆずだったら、ここのこの場所が好きだろうと思える
ところにお骨を飾っている。

ゆずの毛の感触も、私が帰って来た時、食事の支度を
してる時、テレビを観ている時にどう動くかも分かる。

来月には長男宅に帰る。
それまでは、ゆずとの生活を楽しみたい。
ゆずにあげなくちゃと思うと、夕食を作るのも苦にならない。
今日は、デザートに買ってきた柿を供えた。

ありがとう、ゆず。
待っててね。
いつか、そこに行くから。