結羽〜青い風にふかれて

ゆらめく心 きらめく心 うたかたの夢

毎夜訪ねてくるネコさん

2022-12-25 19:41:00 | 柴とにゃんの日常


このネコさん
もう5日、毎夜訪ねてきます。
決まって午後9時を過ぎた頃に。

気づいたのは鳴き声でした。
外でニャーニャーと猫の声がすると思い見ると、ガラスの向こうからこちらを見て鳴いているネコさんが…

首には赤い首輪をつけているので、多分飼い猫だと思います。
お耳がさくら耳になっているように見えます。
たくとたんぷも気にしてちらちら見ています。

マイペースのにこさんは興味なし(笑)

どこから来たのか、どこの子かわかりませんが、家の中に入れるわけにもいかず困惑気味です。

長くて1時間くらい外で座って鳴いています。

お腹が空いている?
たんぷと友達になりたい?

うーん、まだネコさんの行動は分からない事が一杯!


その時の様子をYou Tubeに上げましたので良かったら見てください。

頭に肉球スタンプのある猫   たんぷくん

野良猫からおうち猫へ。頭に肉球模様のあるたんぷくんは、甘えん坊でやんちゃな男の子。初めての猫との暮らしに戸惑いと驚きの日々を過ごす母(私)とたんぷくんの暮らし...

YouTube





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuchyun龍椿)
2022-12-25 20:53:24
こんばんは。
YouTube新作更新ありがとうございました!
(^o^ゞ
その猫ちん…おそらく、たんぷくん目当てでしょう?
しかし、そんな時間帯に外に出しているというのが気になります。
昔ならともかく、今の時世にその時間帯に出ていることが珍しいですねぇ、
ひょっとして、脱走してる?かも?
だとしたら、飼い主さんは毎夜探しているかもしれないね?
(´⊂_`;)
いずれにせよ、そちらに毎夜来ているということは、余程結羽さん家が温かく楽しそうに見えているんじゃないですかね?
まず、たんぷくんに害がないかどうか確かめて…ご対面させるのも良いかもしれません。
互いに威嚇するようならNGですが…。
でも、その距離で威嚇もしない感じなので、大丈夫ですね!おそらく。
ただ…猫が鳴くのは、基本的に発情期以外は人間がそこに居るから鳴くんですけどねぇ。
そう考えると、やはり食べて目当てかな?…と、思ったり(笑)
まぁ、でも次の展開が楽しみです!
v(o´ з`o)♪
中に入れて~ (しゃちくん)
2022-12-26 09:47:31
多分、そう要求しているのかも?
首輪をしたまま捨てられた可能性もあるし。
女の子みたいだしたんぷ君がまだ子猫だから母性が目覚めたのかも。

首輪に手紙をくくりつけてみると返事がくるかも^^
Unknown (結羽)
2022-12-26 12:45:50
ryuchyun様

YouTubeのご視聴ありがとうございます。

たんぷが目当てなんでしょうか?
発情期かなとも思ったんですが、お耳がさくら耳になっているようなので違うかなと。
来る時間も午後9時過ぎと遅いんですよね。
野良ちゃんから家猫になった子の中には、半外飼いの猫ちゃんも多いみたいだからそうなのかなと思ったり…
お腹すいているとしても、飼い猫ならむやみにご飯を上げるのも良くないんじゃないかなと、色々考えると悩ましいです。

ただ、滞在時間が短くなってきているので、そのうちあきらめて来なくなるかも。
Unknown (結羽)
2022-12-26 12:51:08
しゃちくんさま

迷いネコか捨て猫!
そういう考えが全く浮かびませんでした。
首輪をしている=飼い猫
そう思っていました。

女の子っぽいですよね。
私もそう思いました。

手紙かぁ…うまく括り付けられるかしら
Unknown (yottin)
2022-12-27 19:10:09
こんばんは

お母さんか兄弟かもしれませんね?
飼いネコか、桜ネコかわかりませんが。外猫には猫エイズもあるので、会わせない方が良いかも
飼いネコか?違うのか、気になりますね。
Unknown (結羽)
2022-12-27 20:21:19
yottinさま

たんぷはブロ友さんのお庭で野良ネコさんが産んだ子を貰ってきました。
私の家からは400キロくらい離れているので、親子や兄弟ではないですね。
ただ、毛並みがよく似ていますよね(#^^#)

一番心配なのはyottinさんがおっしゃる通り、何か病気を持っていないかということです。
移ってしまうと困るなと…

ネコちゃん、このブログを書いた日は来ていましたが、そのあと姿を見せなくなりました。
あきらめたのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。