ケアハウス 暖炉  暖炉の灯り

ケアハウス暖炉で生活されている方々の生活や日常での様子を紹介していきたいと思います。

ランプ亭でお腹いっぱいになりました~。

2014年11月18日 18時41分51秒 | 暖炉の日常
今日は以前からお知らせしていたグルメツアーでランプ亭に行ってきました。
僕も引率で行きましたが、すごいボリュームと新鮮さでとても大満足でお腹いっぱいになりました~。
今年のグルメも最後と言うことで少しさびしい感じもしますが、何とか終えることができ、とてもよかったです。
北のランプ亭・・・。近くに立ち寄った際はぜひ一度行ってみてください。

話は変わりますが、なんと俳優の高倉健さんが死去したというニュースを見ました。
暖炉の入居者様の話題にもなっており、一人の入居者様は「とても好きだったのに!ショックだわ!」と言いながら大盛りのご飯を食べておりました。

陽が落ちるのが早くなりましたね

2014年11月16日 18時12分21秒 | 暖炉の日常
久しぶりの更新ですいません。
寒い日が続いてますね。本格的に冬が到来という感じですね。
さて、今年もあと一カ月半となりましたね。
行事もクリスマス会と買物、餅つき、グルメと残り少なくなってきました。
明後日にはグルメツアーがあります。
暖炉でも風邪が流行っております。
朝晩の冷え込みも厳しくなってきているので風邪などひかない様にお願い致します。

明日の調理体験で・・・。

2014年11月01日 13時49分26秒 | 暖炉の日常
現在暖炉では、新しい行事として「調理体験」というものをしています。
調理体験と言ってもそんなすごい料理は出来ませんが、デザートやたこ焼き等をしてきました。
なんと今回はどら焼きです!
生地から手作りで一体どれくらいの人が集まるのか心配ですが・・・。
今から食べるのが楽しみです!!