Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

猟奇的な彼女

2008-07-03 | 洋画(ら・わ)
 猟奇的な彼女


  あらすじ 
大学生のキョヌ(チャ・テヒョン)は、電車内で
酔っ払っている「彼女」と出会う。
意識のない「彼女」をほっておけず、仕方なく
ホテルへ運ぶが、そこへ突然警官が現れた。
翌朝、留置所から出たキョヌに「彼女」からの呼び
出しが…。「私に何をしたのよ!」と問い詰める
「彼女」に、キョヌは昨夜のいきさつを話し、
キョヌと「彼女」の不思議な関係が始まった。
見た目と違って気が強く、ワイルドで強引な「彼女」
に振り回されるキョヌだったが、その真っ直ぐな瞳に、
次第に特別な感情を抱いていく。

【出演】
チョン・ジヒョン
チャ・テヒョン




  感想  ※ネタバレ注意

気弱な大学生の青年と、生意気で凶暴な彼女を描いた
ラヴ・コメディ。
意外性が魅力の本作は、ちょっぴり不思議な男女の仲を
キュートに描いた作品。



インターネットに掲載された、実話を元に作られた
内容で、反響を呼び、10万部を超えるベストセラーに
なった為に映画化したという。

この「彼女」は殴る蹴る、叫ぶ怒鳴り散らす…
その清楚な容姿からは似ても似つかない暴れん坊ぶりを
発揮(笑)。
口ぐせは「ぶっ殺されたい?」ですからね(苦笑)。

電車の中で、罰ゲームでデコピンをするシーンも
二人とも微笑ましくて、好きですけどね。
ちょっと叫びすぎですけど(笑)。


それに振り回されながらも、彼女に惹かれていくキョヌ。
キョヌは彼女ではないが、何か憎めない、確かにいじり
たくなるような感じはする(苦笑)。
ボクもキョヌと同じで、よくいじりたくなる性格らしい
です…苦笑。

「猟奇的」とは韓国独特の意味で、個性的、面白くて
突拍子もない、といったプラスのイメージに使われている
らしいです。

原作では延長戦はなく、アナザーストーリーとなってるそうで
映画のようなハッピーエンドではないらしいです。
やっぱり現実はそんなものなんでしょうかね…。

この延長戦では、ラストに運命的な再会を果たすのですが、
そこには、何か思い入れがあったのでしょうか。
運命的とも呼べる2人の関係に、ボクにはすごくうらやましく
思え暖かな気分になりました。

こんな結末が待っているとわかっていたら、好きな人を
ずっと思い続ける事にも、耐えられるのにね。




【評価】
 (5点/5点満点中)

 猟奇的な彼女 HP


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゎ~ (苺子)
2008-07-07 14:26:04
明日ゎ大嫌いな世界史ですooo
テスト前からレポートを大量にやったからプラス点ゎぁるんぢゃなぃかなぁ~笑+°*+。

今日ゎ久々に歌詞upしましたぁ~★+°


この映画ゎ韓国ものが大好きな友達に勧められましたぁ~(^^)
返信する
苺子さんへ (オーナー)
2008-07-08 00:17:50
こんにちは。

世界史嫌いやねんや、ボクは
海外旅行とかに興味がもてたのは
世界史のおかげやったんで
好きでしたけどね。

ほんまやね、UPしてたの見たよ☆


この映画は、普通に面白いよ。
苺子さんは、運命って信じる?
大抵の人がそんな事とは、無縁だったり
考えないけど、この映画を観たら
純粋に運命っていうものがあったら
こうだったら良いなって思えるよ。
返信する
今晩は~★+° (苺子)
2008-07-11 19:40:46
運命ねぇ・・・(´∀`o)ノ+°*+。

私の場合ゎ都合良く信じちゃぅのかもしれなぃデス~笑☆+°*+.
返信する
苺子さんへ (オーナー)
2008-07-11 23:48:49
こんばんは。

そうやね、都合よく考える方が
プラス思考で良いし
嫌なことばっかり考えてたら
何も始まらないもんね。。

良い方向で考える方がきっと
素敵なことが待ってるかな。
ちょっと最近は、色々考えてしまうから
マイナスになりがちやけど
頑張らないとあかんね☆
返信する